見出し画像

祝*ブログ初投稿!

今年の目標はバーンアウトすること!


 エッセイ風の文章を投稿するブログです。
 ということで、なぜ私がブログを書き始めようと思ったのか、文章にしてみたいと思う。
 突き詰めれば、起業したいな…と思ったのが一番の理由だ。そんでもって、会社勤め辞めたいな…と思ったのがその理由で、詳細のよくわからない仕事が降ってくることや、自分の意に沿わない異動に耐えられないと思ってしまったから。
 とってもありきたりな話だが、どうやって起業すればいいのかさっぱりわからない。それに加え、自分は何ができて、起業できる程の熱意をどんなことに傾けられるのか、全くわからなくて愕然。まあ、何でもやってみるか、と思ってブログを始めてみた。恐ろしくつまらない理由である。 
 まあ、実はこんな心境もある。先日好きなユーチューバーが、バーンアウトしてしまった、という内容の動画を見た。それを見て、いいな…って思ってしまった。
 思えば、今までバーンアウトする程がむしゃらにやったことはなかった。自分では結構努力家だと思っているが、バーンアウトするほど何かしたことないな…。
 ということで、今年の目標は起業できる程の熱意を持てる好きなことを探し、バーンアウトすることが目標となりました。色々な挑戦や葛藤をこのブログで綴っていきます。
 手始めに、スコーンを焼いている。実はもう2回ほど挑戦して2回とも粉砕した(ぺしゃんこスコーンができた)。そして現在3回目の挑戦。今までで1番手応えがあるけどはたしてはたして…
(つづく)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?