狂人日記16

企業法すこし慣れてきました!

じゃあ問題ね

問題:金商法27条の2第6項に規定する公開買い付けの方法により当該株式会社の株式を取得する場合は株主総会の普通決議により取得する



答え:○ 

えっ市場価格のある株式だから取締役会決議じゃないの!?ちげーよバーカバーカ!アホアホウンコマン!原則はあくまで株主総会決議で定款で取締役会決議OKにできるんだよ!知らなかったの?生きてる価値ねえな。気にするなよ俺も価値なかったから

ちゃんと✕って判断できた方には用ないので金輪際二度と僕に関わらないでいただきたい


今週は月曜も病院、今日も病院、土曜日も病院で勉強時間がなかなか確保できませんでした。来週も病院x2で精神的に参りそうです

再来週は休み多いので今週来週はなるべく目標未達を最小限にするようにがんばりたいと思います

多少の数理計算上の差異ぐらいすぐ償却してやるぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?