見出し画像

ファジにほんまに来たガブリエルシャビエルGX10

ご無沙汰しております。
J2シーズンが終了してはや1週間
山形、千葉、清水、ヴェルディーの激闘のプレイオフ
本当に素晴らしい試合の数々でした。
昨シーズンはファジも3位での参戦でしたが守れず取れずで
ボコボコにやられました。
あの頃から逸物の不安がありました。
ファジってここって試合でことごとく負けてるんですよね。
今シーズンもそうなんですが、ここがっていうところに弱い
木山体制二年目もそうでした。
やはり勝てないそれは戦術もあるかと思いますが、
この人がゲームを変えてくれるという
選手がいなかった。
私は古い世代のサッカーファンでして
やはり10番
が輝くチームは強いと思うんですよね。
今年でいうと山形のチアゴ選手やJEFの見木選手
甲府の長谷川選手、ジュビロの山田選手、清水のカルリーニョス
とやっぱりこの選手たちはいいところで顔出してくるんですよね。
そう考えるとファジは今年10番なし昨シーズンは宮崎
宮崎選手が悪いわけではないですがやはりもう少し足りない
私が思う10番象とは違うんですよね。。。。。。
しかし
やっと、
2024シーズン
10番が帰ってくる
過去の選手でファジの10番で好きだつたのは河原選手
本当にチームを引っ張る感じとここぞのゴールへの感じが本当によかった。
それ以来ぶりというか
ファジ史上過去最高の10番が。。。。。。。
爆誕

ガブリエルシャビエル

朝刊を見てびっくり
どこぞでの噂はありましたが、まーないだろうと
思ってましたがまさかの
事実
本当にいてほしい選手
あの名古屋でのプレーに何度ビビつたか
しかもレフティー
ドリブル、パス、FK
のできる万能型トップ下
特に昨シーズンファジのFKでのゴールがほとんどない
ファールでのチャンスのおおいJ2では最強の飛び道具
昨シーズンあの山口戦でのロスタイム弾
あんなキックの蹴れる選手がファジには必要特に
ヴァイスがいない今シーズン
正確に蹴れてゴールの狙えるFKカーの存在が必要です。
そして前線へのラストパス
さらに自らもゴールへ行ける
まさに万能
ただ、、、、、、一つ気がかりなのが
怪我の耐性
運動量が多いJ2において怪我のリスクと言う
のは大いにあるわけで
実際名古屋でも札幌でもけがに最終的に悩まされたので
そこだけナンとか耐えてほしい
その点佐野航大なんかは怪我しない選手だったので本当に良い
ムークとCX10と交互に使えるとさらにいい。
昨シーズンのように怪我でほとんどの選手が使えないのは
勘弁してほしいところです。
できれば、チアゴ、アダのブラジルトリオでのゴールみたいです。
ではこれからもストーブリーグ楽しんでいきましょう。。。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?