見出し画像

第8節超攻撃スタイルサッカー藤枝

こんにちは、今週も最高の週末を迎えてるhiroです。
なぜ最高かと言いますと、勝ってても負けてても毎週応援できる
チームがあるということは最高じゃないですか!
嬉しい、悲しいが交わるのがサッカー
だから面白い!!
理想論かと言われそうですがね。
この域に入るのに35年かかりました。
さて今週の対戦相手は超攻撃スタイルの藤枝MYFC
昨シーズンJ3から上がってきたチームでガンガン攻めるスタイルを
今シーズンも貫いてるのがいいいブレない
チームスタイルしかし。。。。。。

ムーク復活


ムークの復活は最近心強いです。そしてフォーメーションを
元に戻して4−1ー2ー1−2
真ん中をしっかり押さえてカウンターのスタイルですか?
しかし今年のファジはしっかり繋いでゴールに攻める
だったような。。。。。。

迫る超攻撃エンターテイメントサッカー藤枝

このコンセプトとり藤枝の攻撃は半端なかったむしろ攻撃は最大の防御
と言わんばかりの前に行くベクトル
FWの渡邉選手を中心に置いて
テクニシャン系のワイド榎本と久保を両ウイングを高い位置に
ドリブルの上手い二人にきっちりボールを預けて
広げたところにしっかりボランチの二人も中に入り込んでくる
まさになだれ攻撃
相手ながらアッパレな攻撃
しかし藤枝も勝ちきれてないので後半85分すぎから守りの布陣に
正直攻撃のスタイルで最後まで来られたら勝てないと思って
ましたが、守りに入った時にファジにチャンスあると
感じてました。

それに対してファジは真ん中でしっかりキープするのだけど
攻撃に対するオプションが全然なく
先制するもセットプレイ
悪くないのだけど
FWがしっかり決めるところ決めてこないとやっぱり
チームが乗ってこれない
ソロモン選手悪いわけではないですがもう少し
ゴールへの精度を上げてほしい
精度というよりゴールするまでの緊張感
何度となくフリーや1VS1を決めきれてない
ところに現れてるように感じます。
さらに河野選手後半の運動量の激減により狙われた
失点そして
1点目の失点の時に榎本選手は完全に見抜いて
しっかり仕掛けてきましたね。そのままドリブルに
翻弄され2失点1失点目の時になんとかできない
ものだったのだろうか、、、と悔やみます。
しかし、田中選手のプレイスタイルに変化が
見受けられるので次戦期待大ですね。

引き分けってOK?

現在2勝5分1敗
これが何を意味するのか
チームの不調という人もいますが、、、
今の状況で考えるとまだマシかなというのが本音ですかね。
本当に調子悪いと分けるところをきっと全部落としてると
思います。戦力が完全でないこの時期は、これくらいの方が
私個人の意見では今の4月時期はこれで良い気もします。
昨年この時期行きすぎて5月後半から大失速
でこの時期に調子の悪かった新潟、横浜に8月にさされた
一昨年もこの時期にファジが1位になったものの
京都、福岡に振り切られたこともあります。
なのでこの時期この成績はありちゃーありですが
やっぱり勝ちまくって圧倒的に強くてJ1に向かいたいのが本音です。

中4で次は熊本戦なんとかhomeで3勝目ほしいです。
今週も最高の週末をありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?