見出し画像

第4節ファジアーノ岡山対藤枝戦

いやいいよファジアーノ岡山、しかしここから過密日程に
なっておりとてもじゃないけど、
BLOGが間に合わないのも現状です。
私の場合なぜ木曜に更新してるかというと
efootball2024をベースでしてまして。
仕事の休憩を基本そっちに回してまして
木曜日はメンテナンスのためそこで
プレイできないので毎週木曜更新にしております。
それにしても
ファジ強い
ファジが強いのか藤田とダーゼンがすごいのか
もうこの二人の加入がここまで影響するとは
しょじき素晴らしいの一言
しかしまだまだファジもベールを脱いでない選手
たくさんいます。
過密日程の第1戦藤枝戦
ゴールシーンをyoutubeを貼り付けることを
今頃やるようになりました。
遅いですよね。、、、、、

先発


開幕からのベストメンバー
前節、先発に返り咲いた柳は控えに
田上がRED明けで先発返り咲き
それ以外は変わりない感じです。
しかしこの競技場も3月の試合ってこんなに風に悩まされるものだったのか
と思うぐらい風が試合に及ぼす影響力が凄まじい
前節のいわき戦もそうですが季節風
でボールが戻るのを何度もみてます。
風上だとかなり大変
しかし木村、グレイソン、岩渕はガンガン前に行く感じがいい
中盤とサイドが安定してるからだと思いますが
スペースできてるところに走り込んで
そこから抜群のボール供給
今シーズンに入ってシュート数のが多いのはそういうプレイに
あるのだろうと思う

確かにシュート数は増えた

昨年に比べたら本当にシュートにいく機会は増えた。
しかし
開幕戦こそ3点取れましたが、
それ以降の試合では1点
もちろんどのチームも守備が良くなってると思いますが、
それでもそれを破壊できるスペックを兼ね揃えた選手が
多いから行けるはずなんですが、
この試合は完全に木村がいつもの動きには見えなかった。
岩渕もいわき戦のような無双感あるドリブルは見られなかった

ボールの支配率も負けてて
特に後半入って中島大嘉選手や浅倉選手が入ってから
中盤と前線を支配され全然ボールを支配できなくなり
藤枝戦は毎回ですがサイドからの鋭い攻撃に
後半はなかなか対応できなくなってて、ほんま
何度もやられそうになってた中
今までそんなにポテンシャルを見ることがなかった
ブローダーゼンがビッグセーブ連発
やってくれました。
本当にいいプレイを連発

今年のすごいところは

前記で言いましたがやっぱりダーゼンと藤田
田上、阿部、鈴木、田部井、柳貴
の連動が本当にいい
今まで末吉抜かれて鈴木釣り出されて
その裏にワンツーで失点するパターンを多く見たのですが
今年はそのやられそうな位置で田部井と藤田が
本当にボールをカットしてくれる
CBの3人も無理して出過ぎないので
綺麗に抑えてくれる。

そしてロスタイムでの田中の1発
全てはこの一撃に
しっかり守れるからこの1発を生み出せる

最高の週末をありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?