見出し画像

ペルソナ25thフェスに行ってきました!

埼玉のところざわサクラタウンという場所で開催されたペルソナ25thフェスに行ってきました!
私はペルソナシリーズは3、4、5しかやってないにわかですがそれでも十分楽しめるほど素晴らしい展示が飾られてました!
写真撮れるところが限られていたのであまり写真は載せられませんがお許しください!

まず展示場に入って最初に出迎えたのは今までのペルソナ作品のゲーム、そしてペルソナマガジン達でした!入って早々思いました、ペルソナ(初代)とペルソナ2もやらないとな…と

そして次は映像でした、ペルソナ4のクマとペルソナ5のモルガナが会場の説明をするといったものでした。モルガナとクマは相性がいいかも?

次は原点、初代ペルソナの展示でした。本当と原点の原点は女神転生ですがそこは一旦置いておきまして、未プレイなので少しネタバレもありましたが、展示を見れて良かったなぁと思いました。プレイしたいという思いが強くなりましたね!

謎のアーケード筐体…

続いてはペルソナ2!ペルソナ2も恥ずかしながら未プレイ…ですが展示を見ててやはりやりたくなる欲求を高めましたね!なんか初代ペルソナの登場人物も出るらしいので初代やってからやらないとなと思いました。

アラヤ神社

そして次は待ちに待ったペルソナ3!私がストーリーがとくに大好きなシリーズです!出迎えに主人公達が住む寮、巌戸台分寮のラウンジに2人のペルソナ主人公、通称キタローとハム子が居ました!

ペルソナ3主人公達

展示見てて驚いたのですがコロマルが元はダルメシアンだったというのが驚きましたね!
ペルソナ3のアニメーションの絵コンテも飾られていて見応えがありましたね!
そしてペルソナ3展示の最後にはペルソナ3を代表するペルソナ、タナトスが居ました!かっこいい!

タナトス

そして次は私にとっての最初のペルソナ、ペルソナ4の展示がありました!主人公たちのたまり場、ジュネスで主人公達と仲間たちが居ました!

エブリデイヤングライフジュネス

ペルソナ4もですが原案の姿から結構変わって今の見た目になったキャラも多くて見てておー!ってなりましたね。
そしてペルソナ4最後の展示はペルソナ4主人公、通称番長のペルソナ、イザナギ!

イザナギ

そして次は私の生きる希望となったほど発売を待ち焦がれてたペルソナ5です!
出迎えたのは主人公の居候先の純喫茶ルブランにて主人公、通称ジョーカーとマスターの惣治郎が待ってました!

純喫茶ルブラン

展示を見てて思ったのですが、プレゼン資料がかなり力が入ってるのが分かりました。ペルソナシリーズが進む事にプレゼン資料も豪華になっていったのは目に見えてたのですがやはり最新作なだけあって力も入れてたんだというのが伝わりましたね。
あと主人公の初期ペルソナの名前が違ったのが面白かったですね。
そしてペルソナ5最後の展示は主人公ジョーカーのペルソナ、アルセーヌ!

アルセーヌ

そして最後の展示はポスターとヨハンナとクマとモルガナが展示されていました。

ヨハンナ
モルガナとクマ

ということで、ペルソナ25thフェスでした!
感想ですが、コロナ禍というのもあり、人を密集させずらい中このフェスを開いてくれたことに感謝です!
私はペルソナ20thフェスも参加したことのある身なのですが、20thフェスではDJによるミニクラブハウスみたいな場所もあってペルソナ楽曲を楽しめた場所もあったのでそれを25thで作れなかったのは企画者も残念だったろうなーと思いました。

ペルソナシリーズもきっとこれからも続いていくのだと期待してこれからも楽しんでプレイしていきたいと思います。また30thフェスやるなら行きたいなぁと思いました!

今回はここまでです、読んでくださった方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?