見出し画像

FateHF第3章の感想

Fate/staynight、3つ目のルートであるHeaven's_Feelの終止符となる物語を見に行きました。ネタバレはなるべくせず感想を残していきたいと思います。

私個人としてFate/staynighのHeaven's_Feelルートが1番大好きなルートであり、その中でも一二を争うほど好きなシーンが詰められたのがこの第3章でした。

正直、当時読んだシナリオ、頭の中で描いた映像を超える程の動きを見せるのだろうか?という不安のようなものもありました。劇場版HFの1章、2章も想像を超えた映像作品となっていたとはいえ、大好きなシーンが詰められていると分かっているこの第3章には大きな期待と不安がありましたが、その期待を大きく答え、不安は制作に携わった関係者様達への感謝へと変わりました。

少し話は変わりますが、私はインターネットでいわゆる型月民という界隈に居ました。その界隈にいる時に少し嫌な気持ちを抱えることもあり、型月に関する感想などを残さないようになっていきました。このHF第3章を機に立ち去り、もう型月関連の感想などをネットの海に残すことは無くなるだろうなと思っていました。ですが、見終わった現在、ここに感想を残すほどの衝撃であり、恐らくこれからもなんだかんだと居残っちゃうんだろうなぁとなんとなく考えちゃいました。

これからもFateという作品が大好きなのは変わらずに今回の劇場版三部作を含め、愛し続けようと決心することが出来ました。本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?