見出し画像

初めてリアルタイムで追っていたプリキュアが放送終了してしまった話

初めてリアルタイムで1話から追って見たひろがるスカイ!プリキュア!の放送が終わりました

見れてよかったなぁと心から思いました

ここまで好きになれた理由の1つがソラ・ハレワタール、キュアスカイの存在が大きいと思います

ソラ・ハレワタール
キュアスカイ

上の1枚目の画像でもわかる通り、ソラちゃんはヒーローを目指す女の子

幼い頃にソラちゃんにとってのヒーロー、シャララ隊長に助けられてからソラちゃんはヒーローになりたい!と強く願い、鍛えるようになりました

ソラちゃんはキュアスカイに変身をする前の状態でも超人と言っていいほどの身体能力の持ち主ですが、心の方はソラちゃん自身も何度も言っている「未熟」という評価でした

ですが、その未熟さが私は良いと思っています
その理由の1つがソラちゃんは相手を論破するヒーローじゃないのが私の好きな所です
自分の正しいと信じることを貫き、自分が間違っていたら反省し、寄り添ってあげることが出来る優しいヒーロー
完璧じゃないから、未熟だからこそ出来ることだと思います

そんなソラ・ハレワタールが、キュアスカイが居たから私はひろがるスカイ!プリキュア!が好きで応援し続けることが出来たと思います

ひろがるスカイ!プリキュア!は夢を追う人を元気付けてくれる作品だと思います
私は夢に関する作品が大好きです
たとえ完璧じゃなくても、夢に向かって進むことが素敵なことだと教えてくれた作品だと思います

ありがとう、ひろがるスカイ!プリキュア!
私にとって大切な、大好きな作品が増えました

そろそろ終わりにしたいと思います
ここまで読んでくださりありがとうございました
それでは
ヒーローの出番です!

ヒーローの出番です!
ひろがるスカイ!プリキュア!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?