見出し画像

廃棄ング 10

あ!ぎり〜さん!何処か行ってたんですか?
あ…起こしちゃいましたか…すみません
いえいえ、それより後の方は?
こちらの方は、卵焼きのタマゴンさんです。
タマゴンさん、むこうの方で寝てる煮物の子らの担任をしてる、竹輪先生です。
よ…よろしくお願いします。
詳しい経緯は、ジョニーとか皆が起きたら話します。
まだ薄暗いですし、ゆっくり休みましょう。
ふぁ〜あ、大きくあくびをしてしまった。
すみません…少し寝ます。
ハイ!ぎり〜さんお休みなさい。
タマゴンさんもお休みになってください✋
あ…ありがとうございます。泣きつかれまして…
僕もお休みさせてもらいます。

ペチペチ…ペチペチ…ん…もう少し〜
ぎり〜起きんかい?お金塊…いやいや💦朝やど!


ぎり〜起〜き〜ろ〜!
わ!何なんですか〜その起こし方は〜?
ふぁ〜あ、あ!そうか!
そこの隣で寝とるキイロいのは何やねん?
それも含めて説明します。
皆が起きてからするつもりでした。
あ!ぎり〜さん起きましたか。おはようございます竹輪先生!
トントン、タマゴンさん起きてください。
ん…?あ!ハイ!
とりあえず、皆に挨拶お願いします。
お初にお目にかかります。卵焼きのタマゴンと申します。
タマゴンとの経緯をぎり〜は説明した。
な!なんちゅ〜こっちゃ〜😭かわいそうに
卵焼きなんて残すほうが悪人やのに〜
すみません😅この人はオーバーなんで気にしないでください。
ハハ😅
オーバーなことあるかい!
ぎり〜、卵焼きとはな!お弁当のおかず会のトップ3には入る品や!
最近の人間達はなんちゅ〜勿体ない事をしよんねな!ジョニー、落ち着いて✋
とりあえず良かったですね✋無事にゴミ箱から出られて。
タマゴンさん、私の生徒を紹介しますね✨
私達は煮物小学校、筑前2組の生徒と先生です。
へえ〜煮物小学校!
僕は焼き物小学校に通ってました。
あら!私の母校です。竹輪先生も焼き物小学校出身だったんですね😄
思わず話が合い、盛り上がっていた。

ぎり〜、とりあえずわてらの今後の事を伝えておかんとならんの!
うん!そうだね、それも含めて助け出したのもあるし。
タマゴンさんちょっと話があります。
ハイ!
まず、僕らもタマゴンさんと同じようにゴミ箱に廃棄された物たちです。
ゴミ箱の中で、ジョニーと竹輪先生達に出逢い、最後は食べて貰うために
丘の上にある無人販売所まで行くことが目的です。
このまま廃棄されるのも、仕方のないコトだとも思ったのですが、こうやって意思や心があるうちに行動しようと思ってここまできました。
もし、タマゴンさんにも食べて貰いたいという気持ちがあるなら
僕らと一緒に来ませんか?
え…うん…ちょっと時間貰えませんか?
直ぐには決められそうにないです。
う〜ん、わかりましたと言いたい所だけど
僕らにも時間はそう多くないから
少しだけですけど、考えてみてください。
最終的に決めるのは、タマゴンさん自身です。
大事なこっちゃ!よ〜考え✋

そういえば、椎茸君?体調は良さそう?
うん!よく寝ることができたから大丈夫!
心配ありがとう、ぎり〜さん。
どういたしまして。

ぎり〜さん、僕らは一度廃棄された身てすが…
もう一度食べて貰える保障はあるんですか?
その〜無人販売所に行くことになにか意味はあるんですか?
タマゴンが聞いてきた。
それは〜…保障とか意味とか
そういった物は無いかもだけど、あのまま捨てられるのを待つより何か進んだ方がいいのかなって思ってかな…そう思ったら勝手に行動してたんだ。

ん?なんの話しとるんや?
あ!ジョニー…実は…

う〜ん、タマゴンさん、わてらはただ
もしかしたら、食べてもらう事を求めに行ってるというより、生まれた意味を求めに行ってるような気がするで✋
さっきタマゴンさんも仰っとった、意味や保障なんてもんは無いかもしれなし、あるかもしれない。
けどそんな事よりも、わてらはこれからどうしたいか選べるんや!凄い奇跡を貰ったっておもわんか〜?
どうや?タマゴンさん…
貰った奇跡ですか…ならその奇跡とやらは使わないと勿体ないですよね✋
フフ(笑)ええやん!
タマゴンさん一緒に行きましょう。
きっと、良い経験になると思います。
ハイ!皆さん、これからよろしくお願いします。
無事、タマゴンさんが
仲間になった。タタタタタ〜ン〜
ドラクエかい✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?