見出し画像

廃棄ング 9

雑木林に着いてから数時間が経過した頃…
キヌサヤ君体調の方は回復しましたか?
ハイ!竹輪先生。少し横になることができたので大丈夫そうです。
他のみんなは?どう?
大丈夫です。
まだまだ、先は長そうだし無理はしないでね✋
ぎり〜さん・ジョニーさん、とりあえず煮物の子らは落ち着いたようです。
そうですか✋
時刻にして深夜帯…できれば今のうちに進める所まで進みましょう。幸い、さっきのネズミ見当たらないみたいだし。
ぎり〜念のためや
前方をお前さん!後方をワイが見ながら行こうか。
そうですね🤔竹輪先生は左右の状況確認をしながらお願いします。
ほな行こうか。
雑木林の所をあとにした。
深夜帯、道路沿いの段差の淵をなぞるように行進してから数時間が経った。
すみません…何処かで少し休憩できませんか?
竹輪先生の一言で立ち止まった。
見た様子で察した。
煮物の子らの体力が落ちて来ていた。
ふらふら歩く子もいて流石にきつそうだった。

中でも、椎茸君の様子がおかしかった。
大丈夫かい?椎茸君?
う…う〜ん頭重い…椎茸君は頭が大きいから
それを支えるだけでも大変そうだった。
ジョニーさん、何処か休めそうな所はありそうですか?
う〜ん…この辺りは住宅街か、流石に道沿いで休憩とはいかんやろしな🤔
ぎり〜、ワイは少し探しに出てくるから
ここで皆の護衛たのめるか?
うん!大丈夫だよ
けどジョニーくらいから気を付けてね💦
任しときー、一応プラフォークと竹串を持って行くで〜。
ほな行ってくる。
ジョニーは、休憩出来そうな所を探しにでた。

椎茸君!気休めだけどとりあえずそこで横になってて✋ここは僕が守るから。
あ…ありがとうございます、ぎり〜さん。
20分くらい経過した頃にジョニーが戻って来た。
お疲れ様です。ジョニーさん
えへへ(*´ω`*)疲れも吹っ飛びますな〜
で?どうだった?
少し歩くけどな、向こうに公園があって
雨風凌げそうな遊具もあったからそこで休憩てきそうやったで✋
そっか、ありがとうジョニー。
さぁーみんな起きて!出発しますよ。
ジョニーがでている間、少しの間だけ子供等には休んでもらっていた。
少々時間はかかったが無事に、公園までたどり着くことがてきた。
ふう〜とりあえず遊具で休憩しよか〜✋
わてらも、しっかりやすんどきまひょ!
ぎり〜、お茶🍵!
ハイ!おまいさん✨ってそんなもんないよ✋
オオ〜疲れてるのにノリツッコミご苦労さん!
まったく〜
子供等が寝静まった頃…う…うぁ〜ん…うっうっ…
何処からか声が聞こえて来た。
うん?ぎり〜はその声で目が冷めた。
他の皆はぐっすりしている。
ジョニーは…が〜ぐご〜が〜ぐご〜…いびき凄!
はぁ〜…ため息ついても仕方ない。
鳴き声の方へ、ぎり〜は歩きだした。
まだ薄暗い時間帯!誰もいない公園
少々不気味だったし、丸腰だと怖かったので
竹串を持って来ていた。
だんだんと、鳴き声が大きくなってくる
そこは網目模様のゴミ箱だった。
うん?鳴き声は続いていた。
おーい!そこの泣いてる人!そこにいるんたろう?
どうしたんだい?
ぎり〜の掛け声が届いたのか…鳴き声が止んだ。
うっ…誰?誰かいるんですか?
こっちこっち!ゴミ箱の外をよく見て!
あ!おにぎり🍙さん?
そう!僕はぎり〜君は?ここからじゃ姿形がわからないんだ…
ぼ…僕は卵焼きのタマゴン
さっきここのベンチでお弁当のおかずとして食べられる予定だったんだけど、仕事か何かで時間がなくて食べられなかったんだ。
そうだったんだ〜😢
う〜ん🤔良かったら僕らと一緒に来るかい?
仲間もいるんだけど…とりあえず一度会って話してみないかい? 
僕もいいんですか?
君さえ良ければって所かな…
わかりました。
了解。
とりあえずゴミ箱から出るのを手伝うね。
お弁当箱に入っていたため、蓋もしっかりしてあった。よいしょっと、持っていた竹串でテープの部分を引き裂いて蓋を開けることができた。
あ!ありがとうございます✨おにぎりさん!
フフ(笑)ぎり〜で良いよ。
とりあえずここは、危険でもあるから
向こうの遊具の所まで行くよ✋ついて来て!
は…ハイ!



鳴き声に呼ばれ、またしても廃棄された人(物)と出会ったぎり〜。
無事に助けられたタマゴンはどうなるのか〜乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?