見出し画像

廃棄ング11

ふう〜だいぶ明るくなってきましたね〜✨
住宅街の中にある公園って事もあって、人間達や動物達がぞろぞろと出てきていた。
それにバイクや、車の音も少しずつ増えてきている。
一次的にだが避難してきたここには、ずっとは居られない。
かと言ってどう、動いたらいいのか?
まずは皆の意見を聞こう。新しい仲間も加わった事だし、選択肢も増えたら嬉しいな🤔

な〜にを一人で考え込んどるんや?
コンドルだけに?
ぐっ!最近ワイの返しを取るのウマなったの〜
ぎり〜さんや。
ジョニーのシャレを何回も聞いてれば、誰でもそうなりますよ!
とにかく、今からの事を相談したいんです。
竹輪先生〜、タマゴンさん、筑前2組の生徒達〜
集まって貰えますか〜?
ハーイ!
朝から子供等は元気ええの〜✨ほなワイも✋
いいから(怒)
皆が集まった。
え〜と、今からの行動をどうすべきか話し合いを始めようと思います。
まず、この遊具にはずっとはいられません…なのでここを移動しないとならないのですが、何か意見はありますか?
ハイ!竹輪先生✋
この公園の周辺調査を少人数でやって
情報収集をしてみるのはどうでしょうか?
たまたま、この公園の見取り図も見つけてあったのでだいたいは説明ができると思います。
割と大所帯にもなってきましたし、堂々と行動するには明るいし目立ちもすると思うんです。

おお〜流石ですね。先生。凄く助かります。
ワイの惚れた人や〜間違い無いでっしゃろ!
ジョニーさん、あなた一度振られてますよ!
ガガーン!
すみません…!ジョニーさん
甘い味はタイプでは無いんです。
ガガーン!ガガーン!
ジョニーは隅で不貞腐れてしまった。
ぎり〜心の声「静かにしてもらいたいから丁度いいか😅」

ジョニーさん、甘い味だっていい所もありますよ✋
ぐぅえ〜〜(泣)優しい〜なホンマにあんたは優しさで出来てるんやな〜
味付けは、砂糖と醤油です!
タマゴンさん…真面目に答えないでいいですよ😅

他に意見はありますか?

ホイ!え?立ち直り早いですね💦真面目にお願いしますよ😅ジョニー
いつも真面目や!💢
この遊具で休憩しとった時に少しだけ辺りを確認しにいったんやが、この公園の周辺には雑木林が連なっておったんや。
もしかしたら、出口まで続いてる可能性があるかもしれへん…ちょうどこの遊具の裏手から雑木林までは近いからそこから周辺調査を開始するのもええかもしれへん。どうや?おにぎり隊長!隊長はよしてくださいよ✋

連なってる雑木林ですか〜🤔
他には?
すみません…!
うん?なんですかタマゴンさん。
昨日僕がゴミ箱にいる間に見つけたんですけど、
この公園の出口付近にですね…
土管のような物が2,3本落ちていたんです。
もし、次の待機場所を探してるなら一度そこを確認できたらと思うんですがどうですか?
なるほど〜。
出口付近の土管ですか〜使えたらちょうど良いですね。
おさらいすると、

雑木林を伝い周辺調査
出口付近の土管の調査
念のため、その他に使えそうな避難場所の捜索も加えましょう。
あの〜✋
どうしたんだい?キヌサヤ君?
僕らも何かお役にたてる事はありませんか?
ありがとう😄そうだね調査の方でお願いするね。
わかりました✨

まずは、この公園の事を把握しましょう。
竹輪先生、見取り図を見たという事で
一度説明をお願いします。
ハイ!わかりました。

まず皆さん、この公園は円形です。なのでわかりやすくするために
時計を思い浮かべてください。
時計ですか?
ハイ!
今いるここは、時計で言う7時の所に当たります。
私達が向かう出口は丁度12時の所になります。
ここまで大丈夫ですか?
うんうん…なるほど〜…うんうん…
ジョニー😅落ち着こうね
出口付近の土管は1時辺りにあると思います。

ありがとうございます!竹輪先生。

つまり〜どないしょっちゅう〜事や?
もう〜ジョニー💦ちゃんと聞いててよ〜
す…すみません!おにぎり隊長!
もう〜
出口の捜査組と土管の捜査組に分かれつつ
周辺の雑木林を調査しながら進むって事ですよ。
おお〜なるほど〜✨
流石はワイの親友や!
ハハ〜😅
他の皆は笑ってごまかしていた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?