見出し画像

もしあなたの人生一年で終わるとしたら?

突然ですが、皆様、もしあなたの人生があと1年で終わるとしたら…

後悔ですか?満足ですか?

以前の病院勤務の際、癌の末期で入院してきた女性の方の一言…

【わたしは、やりたいことをやってきたから、今このベットにいても後悔はないのよ】

私はこの言葉を聞いた当時、結婚し子育てをしながら毎日必死に働き家事に毎日が追われていました。

いま私が患者様の立場だったら後悔しかないな…
そんなことを思ったのを覚えています。なぜなら…
わたしは他人と比較していました。
そして、

やりたいこと何もできてない、だって子供いるからできないんだもん。と思っていました。
結婚して子供がいて、仕事して毎日幸せな人生なはずなのに、独身の方が自由に遊んでいる姿をSNSで見ては、いいなぁ、なんで私ばっか大変なの?
わたしの人生って、家事と育児と仕事に追われて、このまま終わるのかな?
わたしってなんのために、誰のために生きているんだろう?
みんなは〇〇なのになんでわたしは?
子供いるしできないのは仕方ないよね。
と…
他人と比べ、羨ましがり、できない理由ばかり並べているのに何故か世の中から置いてかれてるような気持ちでいました。

🗣️【人生一度きり】

それを気づかさせてくれたのは、友人の紹介で出会った女性経営者の言葉でした。

目立つことは好き!
おしゃれも好き!
でも人前で何か話したりすることは苦手…
やりたいことはたくさんあるけどできない理由を並べてやらないようにしていた…
でも人生一度きりでいつ死ぬかわからない…
そんな中やりたいことやらないでどうする?
挑戦もしてないのにできるかできないかなんて
わからないじゃん!!!
ママだから、できない、じゃないんだよ。
できない理由がやる理由でもあるんだ!

と色々なことに挑戦することにしてきました。

実は下着の会社でのファッションショーモデル
にも挑戦させて頂きました。

どんなときでも一歩踏み出す前はすごく…不安で不安で
できるだろうか…やっぱやめようかな…
そんな気持ちでいっぱいでした。

でも踏み出した先はすごい景色がみえ…
やり遂げた時には自分自身の成長と自信につながることを実感することができ、その楽しさを知ることができました♡

また、メイクの勉強にも挑戦してきました。

今回、Instagramで運営の方からBeauty Japanについてお話をいただいた際も興味はあったものの…
ファイナリストの皆様をみたら気が引けたのが正直な気持ちでした。
しかし…
せっかくいただいたお話…
断る事もできるが、挑戦もしていないのに、できないなんて決めたくない、やらなきゃわからない、やらないで後悔するくらいなら挑戦してみよう…❗️
わたしにも何か皆様にお伝えすることはできるはず、
人生一度きり❗️ママでも挑戦できることをわたしがやってみよう❗️と思い、出場を決意いたしました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?