3月の振り返り

4月になりましたね。みなさんはお花見しましたか?
こんにちは、カナです。
早速、3月の振り返りをしたいと思います。

早いもので、年が明けてから目標を立てて勉強を開始して3ヶ月経ちました。
以前よりは目的が明確なのでゴールに向けて学習し、進んでいるのがよくわかります。
やはり、何か一つでも目標や目的がしっかりしているとそれに向かって進めていくというのは実行しやすいのだと改めて実感しました。
これからも学習に限らず何か達成しようとする時は道順とともに目標も追加で立ててみようと思います。

さて、3月ですが…
結果はこのようになっております。

3月カレンダー

年度末ということで送迎会が入ってしまい学習できなかったり、後半は体調を崩してしまい思うように進められなくなってしまいましたが、ひとまずの学習の目標は達成いたしました。
そして、少しずつ進めていたライティングの課題も無事に提出しました。
結果はイマイチでしたが、初めて企画というものを立てたので正直緊張感のようなものは感じました。
調査のところで結構つまずいてしまっていたのでそこら辺は練習しなければならなかったり、根本的な企画を立てることにもいずれ挑戦していきたいところです。こういうのはやはり何度もやってみなければわからないことだらけですし、何度もやらなければ身につけることもできませんからね。
でも、チャレンジすることにも意味はあると思うのでやってみようと思います。

あとは後半は体調を崩してしまっていたので、デザイン系の学習の流し見をしていました。
自分には何が向いているのか、どのようにやっていくのかまったく知らないため、それらを知るためにも一度流し見してみようと考えました。
まだ、デザインしか見れていませんが、これから動画編集のほうも見る予定です。
今月はそれらを確認しつつWebライティングの課題に取り組み、自分の方向性を考えていこうと思っています。

なので毎週noteの更新はせず、月に最低1回は書くことにしようと思います。
振り返りがあるので必ず一回は発表できるかと。
あとは時間がある時に少しずつnoteを書いて発表できるような体制ができるのがいいかな、なんて考えています。
4月の前半は学習にあてて後半は実際に何かチャレンジできたらいいかなとも思っています。
適度に休憩を挟みつつ学習していく予定です。
私の心配事はこの先、実際に仕事の案件を取っていけるようになるのかというところです。
正直ものすごく不安です。
いつもこのあと一歩で挫折しているので、あと一歩を踏み出せるように勉強します。
4月の目標も無事に立てましたのでそれに合わせてやっていきたいと思います。

それでは、振り返りはここまで。
ありがとうございました。
カナでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?