見出し画像

紅葉を楽しめるお庭

こんにちはミカミカです。11月に入り寒い日も増えて来ました。紅葉も見頃を迎えてくる時期でしょうか・・・秋になると落葉樹は冬の休眠に向けての葉を落としその準備として葉の色を変化させます。
こちらのお庭はイロハモミジ、カエデモミジ、ドウダンツツジなどの赤く紅葉する樹木が目立ちます。赤く紅葉している樹木がドウダンツツジ・・↓

春にはスズランのような小さなベル型の白く可愛らしい花を付けます。個人的には大好きな庭木なのです!お手入れに入らせていただいてるお庭でもモミジが少し色つくようになりました。イロハモミジ…葉の先が、いろはにほへと・・・七つに裂けて「イロハモミジ」。たまに、七つに裂けないイロハモミジの葉もありますが、その数は五つか九つ。やはり奇跡なのかな。

今日は突然職人さんが熱でお休みになり私が現場に。↓

親方からボソボソと後ろから (剪定弱いからもっと強く、形のバランスをよく見て) と色々と忠告ざんまいでした。正直に言って、少しうるさいけど😢・・・しかしへこたれません🥹私は失敗から学んでる事も多くまだまだこれからも努力致します。親方すみません・・・ 選定中の様子です。↓

とにかくお庭が広くて私も紅葉気分で剪定中です。仕事は職人さんと、楽しくする事を心がけております。時につらい時もありますが何事も乗り越えていく😊そんな中でもお客様の笑顔にいつも救われております。ありがとうございます。

今日は二日目の剪定になります。剪定の様子です・・・↓

剪定中

秋の色合いを楽しめるゆったりとしたお庭でした。
本日もありがとうございました。

北堀造園では庭のデザインやレイアウトから剪定、伐採、移植までトータルプロディースを行っております。
まずは気軽にご相談ください。
・見積り相談無料・剪定¥3,000~
・伐採¥10,000~
・ガーデンリフォーム¥15,000~
・女性スタッフ在籍
問い合わせ先
TEL0494-24-7222
✉kitaborizoen@outlook.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?