見出し画像

もう少し...

アイデンティティ復活までおとなしくしてようかと思っていたのですが、ある人のコメ欄で暴走してしまい、こんなに力が余っているなら記事を書こう!ということになりました。

昨日、近くのショッピングモールに入っているJINSに行き新しいアイデンティティを注文してきました。
僕は乱視がひどく、特注のレンズを使っているので、すぐのお渡しにはなりません。

出来上がり予定は月曜日になります。
それまでは裸眼ですね。
乱視がひどい僕は、目の前に薄い幕が張られたような、ぼんやりとした世界で暮らしています。
こんなぼんやりとした世界では、色んな過ちが起こり得ます。
何せ、人の顔が認識できないのです。
話しかけてくるナースも、世術をするPTさんもみんなフィルターがかかっています!声と行動のみで、その方を判断します。当然、患者である僕にはみんなが優しく接してくれます。これは、ショッピングモールでも同じです。どこのお店でも、お客で、しかも車椅子の僕にはみんなが親切です。もちろん、ショップ店員さんの顔は全てフィルターがかかっています!
すると、どうでしょう!
僕に関わる全ての人が美しいのです✨
年齢も容姿も全ては僕の理想に近づけて補正されます。
世の中、森高千里と檀れいと石田ゆり子と長澤まさみと高畑充希と上白石萌歌と浜辺美波ばかり…✨✨✨✨✨
今なら、IKKOさんでも背負い投げをされない限り、美しいと思えるかも知れません。
泉ピン子さんにラーメンを提供されたら、可愛いと思ってしまうかもしれません。

そんな僕のマジックタイムも、あと少し!
果たして、こんな僕に恋のキセキは訪れるのか?

まぁ、それはムリとしても笑
あと、数日、見えないモヤモヤタイムを満喫したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?