見出し画像

居心地の良い部屋作り

在宅ワークには欠かせないもの。
それは部屋の居心地の良さ。
当然のことながら在宅ワークをしていると、
長時間自宅の部屋にいるわけですよね。
(中には事務所を構えている人もいますが)
その環境下でいかに落ち着けたり癒されるかはとても大事です。
仕事の効率も変わってきます。

例えば、、自分のお気に入りのアロマを焚いたり、お気に入りのキャラクターのグッズを置いたり。
(私はすみっこぐらしのとかげが大好きなのでとかげの小さなマスコットを置いています)

お気に入りのコースターをデスクに置いておいてお好みのコーヒーや紅茶を置いての作業もいいですね。
在宅ワークといえども多種多様でそれぞれだと思いますが、
ふと気が抜けた瞬間や休憩する時、また飲み物を飲むときは
「お気に入りなもの」に囲まれて過ごすと気持ちの切り替えができやすく
幸せな気持ちが続きながら次の仕事ができます。

ぜひデスク周りや、お部屋全体などを見回して、
1つずつお気に入りなものや好きなもので
揃えてはいかがでしょうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?