見出し画像

トイレの神様

車を運転中、音楽を聴いていた。

子どもと私で、好きな曲を交互に選んで。

子どもはお笑い大好きで

ガンバレルーヤがやっていた『美人』を選んだ。

『トイレに女神はおったんかい』

私は、懐かしいなと思って

自分の順番で『トイレの神様』を選曲した。

子どもにはつまらないかなあと思いつつ

反応を見ていた。

長い曲だから、早く変えてって言われそうと思っていると

神妙な面持ちで

歌詞に聞き入っていた。

文句を言わず、じっと一曲分を聴き終えた。

今度は子どもの番。

選んだのは


『トイレの神様』だった。


祖父母思いの優しい子。

2回目を聴き終わる頃には

少し涙ぐんでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?