天気も悪いし落ち込んでいる

ずっと雨が降っている日だった。
雲もどす黒い。その隙間から太陽がちょこっと顔を出しても、すぐに真っ黒の雲に飲み込まれそうで不安になる。

今日は家の雰囲気が最悪だった。
これは、自分の一言がきっかけで妻の機嫌を損ねてしまったので自分が悪い。
そこに天気の悪さが拍車をかける。

そういう日は夜になると安心する。
もうすぐ1日が終わることが救いになる。
僕らの喧嘩は長いから、たぶん明日になっても続いている。
でもとにかく1日が早く過ぎて欲しい。お腹も痛くなる。


久しぶりに昔のかまみくを聴いたら、なんだかほっこり笑い泣きしそうになった。
ちょうどセンチメンタルな気分だったのもある。
でもなんか、「思い出した」感じがした。

noteを初めて以降、あまりにも急激に自分の見える世界が広がってしまったので、良くも悪くもコンテンツに対する考え方が大きく変わった。自分はこんなに規模が大きくて煌びやかな世界の仲間に入れるのか怖い気持ちも生まれた。

けど今日、昔のかまみくを聴いて、追いつくために1から夢中になって聴いてたあの時の気持ちを思い出した。自分だけがいいと思って、それが全部だった時。このままずっと、僕の耳の中だけで鳴ってると勘違いさせ続けて欲しいなぁと、わがままに思った。

うん、全然スッキリしない。
書けてない感じがする。
でも今日は許せ、自分は自分を。これはマジだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?