見出し画像

『逆境が教えてくれた事』



先月初めに、

店舗が浸水してしまった事件

店舗前の道路工事が原因でした...

3月に開店して半年しか経っていないのに何故?

いろいろな気持ちが駆け巡りました。

ILUTY FITNESS CLUB都留店
店舗の床
店舗前の道路

ただ不思議なのは、

ピンチな時不思議と冷静になり

ここからどうするか⁇

しか考えなくなります。

そして何故か、
ワクワクと不安が混在する。

そんな心境でした。

そんな中
地域の皆様が助けに来てくれた事が
何よりも嬉しくて。

人の優しさに触れて、

改めて大切な事を見直しました


私が何故この仕事をしているのか?
誰のために何をしたいのか?

この事件を通して改めて考え直す
きっかけとなりました。


この仕事をしている理由は、
シンプルにフィットネスと言う仕事に
誇りを持っているからです。

人々の体型を変え、人生を変える仕事って、、、

素晴らしくないですか?

心身ともに健康になるためのサポート🤩

生きていく上で本当に必要な事だと
私自身思っています!

そしてなぜ、
こんなに店舗を出しているか?

その答えは

フィットネス業界を変えたいから


低賃金で長期労働だった15年前。

好きだからこそ続けた仕事でしたが、
この環境だったら
パーソナルトレーナーやインストラクター
の仕事は一生は、
続けられないなと思っていました。

この誇りある仕事を価値あるものにしたい。

その思いから起業し、
今では3年で6店舗になろうとしています!

そして、3年目の今年
私は『Beauty Japan』に出会いました。


会うべくしてあった

そんな気がして…。笑


Beauty Japanと言う
コンテストについてですが、

「社会で活躍する女性を増やす」
外見だけでなく
内面を含めた出場者のキャリアや想い
活動を発掘・支援し、応援するコンテストです。


審査項目は7つ
出場者は全国に点在するエリアにエントリーし、
上位に入賞すると
日本大会に進むことができます。


◼️Beauty =美しく生きる
◼️Career =キャリアを培い、活かす
◼️Sociality =社会で輝ける人材に
◼️Independence =社会的に自立した女性に
◼️Culture =文化的な創造を
◼️Fashion =流行を生み出す
◼️Entertainment =芸能的才能を磨く


ただ今、日本大会に向けて
スピーチとプレゼンテーションの準備を
進めています!

そのプレゼンテーションの内容は、
FUJIYAMA/NEO大会で提案した
『整え婚』を実際に実行し、その結果を
おり混ぜながら作成中です。

FUJIYAMA/NEO大会での様子
産経新聞から
先日行ったイベント

これからも、思いを形に変えていきます!

内容良かったよ!って方は、

♡スキtap宜しくお願いします。

①Facebookで私ともぜひお友達に🥰

②BJ Beauty Japan公式Facebookページを
フォローして今後の進捗も
チェックしてくださいね✨


①②の順でフォローといいね👍
宜しくお願いします🙇‍♀️

直接私への応援に繋がります📣✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?