見出し画像

失敗と挫折の3年間の中で

皆様のおかげで
4月15日に、studio by ilutyは3周年を迎えました。

私にとってこの3年は自分が大きく
変われた3年でもありました。

ご指導ご鞭撻頂きました皆様
本当にありがとうございます。

そんな私の

3年間のストーリー

になりますが
ご覧いただけたら嬉しいです!

2023年の私


2020年法人化し経営者になり

2021年からはstudioの
代表も初めての経験でした。

プレーヤーの畑から経営の知識が全くない私が始めたものだから…。とにかく、人のマネジメントができなくて、

何人も辞めていった

ことは今となっては必要な経験だと思っています。

正直辛過ぎたけどね。泣笑


あの頃と今の大きな違いは、


私自身の考え方、受け取り方、伝え方だと思っています。現場の皆さんの気持ちを尊重できなかったことで、大事な話が聞けなかったし、話すことや聞くことがめんどくさかった。


その頃は、24時間ジムも運営したばかりだったので正直、お金も時間も無かったです。
心の余裕も無かったです。

2021年の私


お店を守るためには売り上げや利益が必要で、自分自身がまず数字を出すこと。だから小言なんか聞いてられない。


「辞めたければ、辞めてください」
と言わざるを得ない状況でした。

そんな余裕の無い私でした。


経営者1年生の私は、どんどんやさぐれていき、そしてどんどん体調が悪くなりました。


同時に、経営とか代表とかそんな肩書きも要らないし、責任もいらない。プレーヤーだけやりたい。自分の好きな事だけやりたい。


と自分の事だけを考え、気がつけば私は、
胃腸科クリニックに通っていました。


無くした自信は、

いつもボディコンテストで
取り返していました。




体を鍛え、コンテストの審査に見合う体を作り、表現しグランプリを取得する事で、私は強くなった。そしてそんな私に皆んなついてきてくる様になるだろうと勝手に思っていました。




何の問題も解決しないまま、2年が経った頃
私は、内面美のコンテスト

Beauty Japanに
出会いました。




社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ。
応募者の活躍の機会を創出するよう、様々な協力企業、講師陣と共にサポートしていきます。
社会的使命を持ち、スキルを活かし、貢献し、生きがい、生き方、習慣、役割、
それらのもつ「美しさ」にフォーカスをしています。
国内における各方面の本当の「日本一の美」を発掘し支援する国内初のプログラムです。


と書かれてありましたが。



うん。よく分からないけど、とりあえず競争心が強い私はエントリーしました。

一旦何やらされるんだろ…と最初は
そう思いながらも
様々な課題が出され、自分の考えを整理し
文書にし、言葉にして伝えていく事がこのコンテストで求められる事に気がつきました。


コンテストを通して、自分の行いを振り返る
貴重な機会になりました。
ボディコンテストとは違うキツさがあり、
脳と心がフル回転しました。


私は何者なのか、何を通して社会貢献したいのか。そもそも出来るのか。
誰に何をどう伝えるのか?

そんなの知らんがな。笑

何度も思いました…

そんな私は、コンテストサポートを行っている
先生を探しサポートを依頼しました。

先生が美人過ぎて、最初はとにかく緊張してしまったし出来女過ぎて言ってる事が耳に入ってこなかったです。

清水絵夢さん♡


そんなんで大丈夫なのか私。
同時に、文章力、読解力、漢字が書けない事にも気がつき

落ち込みました。



出来ない自分と向き合う事が、めちゃくちゃ辛かったけど。先生の励ましが私の力になりました。本当出来なくて、ごめんなさい。と思う日々にも疲れていた私ですが。

出来ないからやるんだろと少しずつ前向きになりました。



大会当日はプレゼンテーションを行い審査されます。このプレゼンテーションは、ミライクリエイトというお題が出され、自分が思い描く未来をプレゼンテーションしました。



フィットネスの新たな可能性を見つけ
フィットネスで社会貢献に繋げること

このプレゼンテーションで
私は

グランプリを取得する事が出来ました。


何もかも報われた瞬間でした。

この経験を通して気がついた事は、


自分と向き合う事が実はできていない事。
自分の事わかっている様でわかっていない事。
辛い事から逃げてきた事。

この経験から
私は、経営者としても人としても
従業員と向き合えていなかった事に気がつきました。文句言われる。辞めると言われる。
そう言われる事が怖くて話す事から逃げていた。
自分良がりになっていて、他者を尊重出来ていなかった。

事に気がつきかました。

勝手な経営者像を作り、強くて意志があって
数字が出せてクールな人。
そのイメージがあったから苦しかったし、
私らしく無かった。

だから逃げたかったし辞めたかった。

3年経った今の私が感じる経営者像は、
実は無くなりました。笑

私は私で良い

そう思う様になりました。

ただ変わった事は、自分の心のあり方かな。
今ある状況に感謝をし、他者を尊重する事。


理想像の自分では無く

自分のあり方

の方向に目を向ける事で生きやすくなりました。



そして今では、


働く人が増え、お客様が増え
また新たなチャレンジが順調に進んでいます。

結局どんな本を読んで
YouTubeを見て
理想の人になろうとしても

なれないです!笑

自分を認めて尊重して
弱い自分も逃げてた自分にも気づき
受け止めてあげる事が出来て初めて
他者を尊重出来ます。

ちょっと長くなってきたので
また次回は、考え方の練習をしたストーリーを
載せていきますのでご覧頂けたらと思います。笑

そんな私の思いが詰まった3年と、
大切にしているスタジオが

情報サイトに取り上げられていました!

是非是非ご覧頂けたらと思います♡

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?