外資系一年半の英語力

 入社当初は英語環境に慣れるので精一杯だったが、入社して一年半が迫ろうとしている
今の英語力を自己分析してみた。

マネジャーレベルがIELTS 7.0(TOEIC950)レベルとしたら、入社時が6.0(TOEIC800)で約一年半で6.5(TOEIC850)に到達したかどうかというレベル。
7.0(TOEIC950)にはまだまだ三年は掛かりそう。今日もインド人との電話会議だったが聞き漏らしが何度かあった。
メインホストでないから、聞き流したが
メインホストなら何度も繰り返し言ってくれとお願いするレベル。 もっとインド英語を聞き取る練習が必要。
外資系勤務したら、もっと英語ができるようになると思ったが、実際は聞き逃すこと多し。でも、多少の失敗をくよくよせずに
重要な点が分からないなら、何度でも聞けばよい。小さなプライドさえ捨てれば、何でも出来る。自分はバカと思われたくない小さなプライドをゴミ箱にいち早く捨てさる人が成功しているように思います。
だって入社している時点でバカではないのはみんな知っているから。

なお、補足としてIELTS についてはこよサイトをみると分かりやすいと思います。

https://nakabayashikumiko.com/ielts-toeic-equivalency/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?