見出し画像

個人的な体感で本当に虫歯になりすいお菓子はグミ。

御手洗大右歯科医院(予定)です。
予定です。

なんだが以前もお話したかもしれませんが

私、甘党です。

鹿児島のかすたどんってご存知ですか。
あれならまじで何個でもいけます(錯覚)


この世界で最高のお菓子

で、やはり甘味は虫歯になりやすいです。

私はね、甘いものをプロフェッショナルな歯磨きや食べ方でどうにか虫歯にならないようにコントロールしています。そう信じています。

ただ実際、虫歯になりやすい食べ物は確実に存在するので注意したほうがいいかなと思います。

学生の頃にビスケットが1番虫歯になりやすいって読んだのですが、私が実際に治療していて本当にやばいなって思うのは

グミ

ですね。

(グミの会社さん、本当にごめんなさい!!)

あの酸味と糖質本当にやばいと思います。

ただの体感で全くのロジックはありませんので、あくまでご参考までに。

※本記事は歯科医師監修です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?