見出し画像

会った瞬間に心をつかむパート7

こんにちは、元自衛官の雨宮トムです👏👏👏

あなたらしい自然な笑顔にチャレンジしてみよう。
笑顔は豊かな心から生まれる。

勝つことや疑うことばかりが心を占めていると、心は凍りつき笑顔は生まれない。
人を魅了する笑顔の持ち主
になりたければ、豊かな心になるように努めよう。

あなたが綺麗な夕日に見とれたのはいつの日だったか、思い出せるだろうか。
心を豊かにする方法の一つは、暮らしに色を持ち込むこと。
スーツ、ネクタイ、シャツ、バックなど身につけるものや、カーテン、テーブルクロスなどインテリアの色にも気を配ってみてはどうだろうか。
カラフルな彩りは心に刺激をくれる
黒や白、グレーの無彩色ばかりに囲まれていると、心も萎縮してしまう。

次に自然の美しさに触れてみる。
まずは、花を食卓に、そして職場の机に飾ってみよう
花は女性の、弱さの象徴とでも思っているのだろうか、多くの男性は花を恥ずかしがる
しかし、はかなくも強い花は生命そのものだ
自分に大きなエネルギーを与えてくれる。
笑顔になるにはエネルギーが必要だ

ここから先は

611字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?