かみさん麻雀格闘倶楽部で遊ぶ!

教えたこと。
テンパイするとリーチって画面に出るからそのボタン押してあがりって出たら上がれるよと。
その後役牌(風牌.三元牌)これを持ってると上がれるよと。役牌は手の内でもいいしポンもできるよ、何個もあると点が上がるよと
これだけで結構遊べるものです。
ちなみに役牌教えた後『いつもはそんなに点が高くないのに今回32000だ』って!
それって大三元です。ゲームとはいえ大三元知らない人が大三元あがるか?
教えてる役は平和と役牌と七対子と国士無双だけなのに。タンヤオもイマイチわかってない、、、やっぱり麻雀牌で説明しないと麻雀の本だけだと想像がつかないのかな。

近いうちに麻雀牌貰ってこようって思いました。
時間潰しにゲームしてるで頭使ってもらえるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?