見出し画像

犬と暮らす


mou


l a p o o
l u n a


ラプーとルーナは 今はもう
虹の橋🌈

3年前にルーナ
2年前にラプー

ルーナが亡くなったあと ムウちゃんを迎えて
今に至ります🍀*゜


小さな命たちは 大きな力



ここのところ 私の心のバランスはバラバラで
呼吸が浅くなったり

色んな症状が襲うから
わたしは病気なのだと決め込んでいた


血液検査も検便も異常なし💉


安心したはずが 治らず...


心当たりをすべて排除した

︎︎︎︎︎︎● Instagram
● 苦手な人(繋がりを切る)
● 家事を適当にやる(これはいつも🥹՞)


なにひとつ変わらなかった( ˙ᒡ̱˙   ®)
なんで?



1番認めたくないところにたどり着いて
自分の身体の変化に目を反らせなくなった


あえて ここには記さないけど
※個人的なことになるので


お世話になってた人
お世話になってた場所


脳裏から離れず 震える
気持ちが優れなくなる

話してるだけでザワザワ モヤモヤ💭


自分を保つことさえ出来なくなり

消えてしまうしかないと思った


でも
わたしには
できなかった



『そんなことで』


そう

他人からしたら そんなことなのかもしれない


だけど 自分にとっては その 『そんなこと』に
支配されて生きていくことが
物凄く苦しかったりするのです


ひとのこころはガラス玉


壊れやすいことをどうか
わすれないでください


わたしも。

わすれたくない。


犬たちは そっと寄り添う🐶🐾
涙が出た

ことばを超える優しさや愛があるのは
もしかしたら人間ではないのかもしれません


でも 心の中にひとりぐらいは
いるはずだと 信じたい

見えなくなっていたら 見えるまで
じっと待つ
難しいかもしれないけれど
客観的に自分を眺めてみる


その時間を惜しまないでほしいし
自分も もう少し 惜しまないで過ごそうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?