見出し画像

100の質問(自己紹介)

mbti診断が好きです、自己紹介も好きです、
人の思考を知るのが好きです。

私が好きってことは他に読むの好きな人もいるんじゃないかってことで
自分もやってみようと思いました
(単純で草)

では100の質問はじめましょ〜

1. お名前は?

偏人、日向夏の思考



2. その名前の由来は?

色々偏ってる、本名の類似名詞、考えること好きってのをなんとなくまとめた



3. 性格タイプは?

ENTJ-A(指揮官)

一回目はENTP(討論者)だった。
もう3回連続くらいでentj。
病んでる時にやると変わるっていわれたからやってみたけど変わらなかった。
entみ強すぎだろ。



4. 性格診断をしてみたきっかけは?

自己分析好きで、〇〇診断系は見つけたらやる

5. 血液型は?

AOのA



6. 星座は何座?

天秤座



7. いま住んでるのはどういうところ?

大阪!商店街の近く。
静かで住みやすいけど交通の便もぼちぼちいい



8. 地元はどんなところ?

愛知。地味だけどクセ強で、便利。

9. お仕事/専攻してるのは何系?

1.2年は心理学専攻、
編入して3年からデザイン専攻


10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

何でも屋のスーパー秘書(?)
なれそうだから目指してます。



11. 自分の好きなところは?

基本全部好き〜!
どんなことにも基本適応できるところかな
自分が好きなら他人になんで批判されても大丈夫!自分軸、鬼しっかりしてる😉



12. 自分のちょっと嫌なところは?

・大抵のことうまく行くから、人生の生ぬるさに耐えられなくなる時があるところ(たまに)

・合理的に考えすぎてよく倫理観なくなるところ



13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

・菊池風磨
・シムウンギョン



14. 自分を動物に例えるなら?

ヒョウ🐆知らんけど。

15. 自分を色で表すなら?

透明


16. 好きな言葉は?

・死ぬこと以外かすり傷
・無為自然に生きる

17. 趣味や息抜きを教えて

自己分析!備忘録も兼ねて高校2年生からずーっと日記書いてる。もう30冊くらいになる。

カメラとか運動、読書などなどなんでもする。

やったことないことはやりたいしできないことはできるようになりたい。なおできるようになったことには興味なくなる傾向あり、



18. 将来の夢は?

特にない。ずっとその時やりたいことをやっていられればそれでいい。
逆にいえば、やりたいことができたときやり始められる状況を作っておくこと。


19. ご家族はどんな性格?

お母さん→コミュ力おばけ、元躁鬱、おっちょこちょいでかわいい

お父さん→合理的、勉強好き、天然、かわいい

弟→温厚、努力家、距離感バグ起こしてる



20. 身近にはどんな性格の人がいる?

全方向に偏った人たちがいる。
ザ、普通みたいな人まじでおらん。


21. 好きな本は?(漫画も)

・夢十夜/夏目漱石
・あるかしら書店/ヨシタケシンスケ
・神さまの言うとおり
・ブルーロック
・ワールドトリガー


22. 好きな音楽は?

年代ジャンル関係なく聴く。
edmからクラシックまで
全体的にちょっとクセがあって暗めの曲が好き


23. 好きな映画は?

サマーウォーズすき。

余命10年は毎回泣く。

マトリックスは名作。



24. 好きなテレビ番組は?

テレビ家にない。
昔はイッテQとかよくみてた。

25. 好きな有名人は?

菅田将暉、小松菜奈
顔が好きだし演技も好き。
結婚した時は歓喜しました🥹

26. Youtubeでよく見るのは?

・VLOG(癒される)
・きんにくん(かわいいしためになる)
・音楽(BGM)



27. 好きな色は?

黒、白、くすみ色



28. 好きな教科や科目は?

体育、美術、数学、古典、化学、物理など
全部面白くて好き、

方向音痴すぎて苦手意識あるので地理以外はすきだー!



29. 好きな食べ物は?

なんでも食べるけどハンバーグ、オムライス、スパイスカレーがすき。

チョコレートは言わずもがな。



30. 好きな動物は?



31. 占いって信じる?

信じる。判断材料の一部にしてる。
ゲッターズさんと石井ゆかりさんすき。


32. 神様って信じる?

人並みに信じる。


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

プライベートとお仕事、学校の境界線が曖昧なタイプなのでずっと楽しく過ごしてます。
休みの概念ない。
友達とイベント参加したり、ご飯食べに行ったり。3月末に関わってるうちのプロジェクト3つがピークを迎えるので睡眠削りつつ頑張ってます(楽しすぎる)


34. インドア?アウトドア?

多趣味なのでどっちでも!



35. デートで行きたいスポットは?

その人と入れればどこでもいい


36. めっちゃモテそう!

嫌いなら嫌えば?のマインドで生きてるけど
性別年齢関係なく好かれやすい。



37. 優柔不断だったりする?

その時による笑


38. 実はヲタク?

コレクターってオタク?
突き詰めるところあるし、飽きるまでずーーーっとそのことばっかり考えてたりする。なお、必要最低限のお金しか積まない。


39. 人見知りはする?

しない!

40. 怒ると怖そう!!

我慢に我慢を重ねてもうだめだってなると
元ENTP発揮して鬼理詰めしちゃう。
普段はいかに周りの人と自分を楽しませるかを意識して行動してるから、その逆のことするだけでとんでもない兵器できあがる。

ちょっとかわいそうだけど普段怒らせない私を怒らせた奴が悪いと思ってる。


41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

なんでもありなので両方。
需要に合わせられるけど、基本的にはえすっぽいって言われるけどめっちゃ仲良くなった一部にはえむっぽいって言われる。


42. 自分のこと好き?

好き!大好き!



43. もし、無人島に一人連れてくなら?

お父さん。

サバイバル適正◎だし、一生話してられるから。ガチ5年くらいはちゃんと楽しめそう。


44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

いくら手に入っても今と何も変わらない


45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

食べても食べても太らない。


46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

ちゃんと考える人が報われる社会がいい。
みんなやりたいことやったらいい。
考えてない人は知らん。頭使わない人好きじゃない。


47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

別にない。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

intp。なんか頼りになりそう。ちなみに父。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

多いのは、仲介者かな?


50. いま、50問目ですが疲れましたか?

おー!半分!



51. 最近笑ったのはどんなこと?

友達にクッキーあげたら縦に一口で食べてたこと



52. 最近泣いたのはどんなこと?

余命10年みた時。絶対泣くんだけど。むしろ泣きたい時に見るまである(?)

53. 人の名前を覚えるのは得意?

苦手、
だから今年の目標は名前を呼ぶこと!あだ名をつけること!🥹


54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

多いと思う。何やっても7.8割くらいの出来だから簡単なこと任せないで欲しい。
バチむずいこと任せてほしい。
平均点35点でも75点取るし、
平均点100点でも80点取るようなもん。
上手に使って?



55. 最近人に感謝したことは?

友達がライブハウス行った後ラーメン食べに誘ってくれたこと。
あんまり話したことなかったけど、話したら楽しすぎたしお互いゲラでずっと笑ってて楽しかった☺️



56. 最近人が喜んでくれたことは?

ライブ来てくれてありがとうって言われた。


57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなのは得意?

需要があればやる


58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
note楽しいかもしれないってこと、!



59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

えー、いつも通りじゃない?



60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

毎日寝る前に次の日の予定(仕事、プライベート関係なく)とやることリスト書いてから寝る。

やりたいことリストとか、行ったご飯屋さん、吸ったたばこ、飲んだお酒、読んだ本などなどnotionで管理してる笑


61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

フィードバック受けることを恐れない
自分に求めていることを聞く
とりあえずキャパを広げることを意識する
効率化
気分が乗らない時はやらない

62. 体育は得意だった?

大得意。
バスケ部キャプテンだったし、シャトルランとか100超えで、体力テストずっとAでした。

ただ完全に瞬発力、身体能力、闘争本能で動いてるので人には教えられません。ざんねん。



63. 絶叫系のアトラクションは好き?

すき!


64. 10年後の日本はどうなってると思う?

わからん。日本がどうなってても私はやりたいようにやって生きたいように生きます(?)


65. 100年後の世界はどうなってると思う?

AIと人間が共存してるのか喧嘩してるのか楽しみだね


66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

全然わからん


67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

結構ある。言語化できたら友達とかお父さんに話して意見聞いてる。、笑


68. ワンピース好き?

未履修!履修希望…



69. 鬼滅好き?

結構好き。



70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

一部似てるはめっちゃいる。
結構似てるなぁはまじで少ない。
お父さんと、もう一人SNSで知り合った10個上の女の人(会ったことない)



71. インスタ映えするようなスポットって好き?

んーなんとも言えない。
人がいっぱいいたら萎える。
だれかが工夫してたり、ブランディングしっかりしてたらその辺に感心しちゃう。


72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

守る!

方向音痴だから30分前には着くように出るけど、5分遅れることとかある。それはもうごめんなさいと思ってる。



73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

嬉しい!ずっと一緒にいて脳の中全部共有したいされたい。


74. 健康のために何かしてることってある?

野菜食べる。体動かす。ちゃんと寝る!



75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
目的達成するために計画、実行、誰をどう巻き込むか、モチベーション管理するかとかが得意だから
やる気を保たせつつ、適切なポジションに配置してなるべくストレスなく動けるようにサポートできる(?)



76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

余裕がなくなる、キャパオーバーしてる時は
何でできないのか本気で疑問に思うし、堪忍袋の尾が切れたときはガチ理詰めしてしまう。
合理的すぎて倫理観なくなる…


77. 大晦日、テレビでは何見てた?

友達と年越し、ボードゲームしてた

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

バスケ、陸上、生徒会、ESS



79. それは楽しかった?

楽しかった!いろんな経験できた。

80. 勉強は得意な方?

得意!でも暗記は苦手。
ストーリーがあるものとか、ルールに則ってるものとかは好きだったりする。
基礎より応用とかの方が考えるの楽しい。


81. 今さらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?

充実してた。やりたい放題やってた。



83. どんな男性が好き?

人間的に好きな人。

84. どんな女性が好き?

同じく。

人間的に好きな人っていうのは、いろんな要素あるけど
一緒にいて飽きない、平均から離れてるとかマイノリティの要素がある、適応能力ある、とかかな。まあどんな人でも。


85. 友達は多い方?

一回話したら友達と思ってる(?)



86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

最近好きになった!
いままでは盛り上がり方とかわからなくて1人で冷めてた笑


87. ホラー映画は好き?

嫌いじゃないけど好きでもない



88. 辛いものは好き?

好きだけど苦手



89. 甘いものは好き?

好き

90. あと少しです、頑張ってください。

わお!ちょっと寂しい


91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

3〜13時間。

7時間寝てれば何しても体調崩さん、
キャパギリギリの時は3時間くらいになることあるけど3日くらいなら耐える。
やることないと13時間とか寝てる時もある


92. 朝型?夜型?

夜型



93. 朝起きてすることは?

今日の予定の確認、新聞配達(バイト)


94. 夜寝る前にすることは?

次の日の予定の確認とやることリスト作成
ストレッチ



95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

秋。誕生日あるから。


96. 性格診断を知って良かったことってある?

ある。自分の適性とか、対策とか。自己分析が進んだし同タイプの先人の知恵を享受しやすい。

97. 国内で行きたい所ってある?

辺鄙なところいきたい。誰も行かんようなところ。


98. 海外で行きたい所ってある?

無難だけどヨーロッパ周遊したい

99. 自己PRお願いします!

いろんなこと考えて、効率化して、
自分のペースで自分の人生を自分らしく生きるのが得意です。
ちょっとでも生きやすくなるかも?な考え方とか発信してるかもしれないししてないかもしれません。笑


100. 最後に一言どうぞ!

ここまで読んでくれた人大好きだ。
ぜひおとももちになろう🥹

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?