見出し画像

THE FIRST TAKE「オリオンをなぞる」 UNISON SQUARE GARDEN 自己推奨楽曲

歌詞的に私の歌の再始動といった感じなので、
また壱から進むだけです。

消したことに関しては特に仕方ないと思って
いるだけで、逆に弐度目には、エッセイ混じりに
書いて行く事にしたので、それはそれで
自分でも楽しみの一つとしています。

この歌を聴きながら歌いながら書いている
事に変わりはありませんが、以前は歌詞を
書いていたので、エッセイ的要素は少なかった
のだと思います。

バイオハザードを新作と準新作を見たのですが、
書けるほどの面白みが無かったので、時間を
無駄にしてしまった感じになったので、
歌なら時間も短いので、何度も聴いて、その時の
気持ちや、今の自分じゃダメだと思った時などに、
勇気を与えてくれるので、私にとって歌は大事な
ものとして聴いています。

歌詞から考えさせられる事も多々ありますし、
もっともっと色々な事に触れて、それらの世界を
感じていきたいと思っています。

頑張る力を貰える場所なので、出来るだけ
色々な歌を紹介していきたいと思っています。

誰だったか偉人も言っていました。

「音楽には心を癒す力がある」

私もその通りだと思います。
歌は太古から存在していますが、有限なように
見えて、無限の世界だと思わせるほど、
本当に色々な歌を見事な表現で、
有限な世界から無限な世界へ飛び出したように
思っています。

不可能を可能にした瞬間が日々生まれている
ような感じで、歌い手は歌い続け、心を込めれる
だけ、熱い歌になります。

私たちは心に従って行動することも多くあります。
その心を色々な気分にさせてくれる歌は
人類にとって非常に大切な1つの世界であるように
溢れています。

街を歩いている時、死人のような顏で歩いている
人などをよく見かけますが、未来を決めるのは
自分であり、どれだけ頑張れるかで決まる事が
大半を占めています。

つまりは心次第で翼を得たように羽ばたくには、
私的には歌は絶対的に必要なものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?