見出し画像

友達関係、得意じゃない!

開いてくださりありがとうございます!
今回は人間関係についてお話します。

今悩んでること。それは

同級生と仲良しなのが続かない

ということです。

私ほんとうに友達が少なくて、なので今回は原因などを考えてみようと思いました。

私友達と遊んでその半年後にもう1回遊びに行ってもそれ以降は遊ぶことがないっていう状況になるのが今までで何回かありました。

私が考える原因は、

1 同じ趣味の人と一緒にいる機会がない

いつも一緒にいる子とは趣味が違います。お友達はどこかのアイドルグループを応援してるわけではなくて。私が高校2、3年で一緒にいた友達とも共通の趣味がなかったです。


2 友達の定義が違う

少し話すだけでもう友達って捉える人は友達が多いことになる!でも私はなんでも話せて一緒にいる時間が長いことが友達っていう認識をしてるからなのかも。


3 一人が好き

友達と遊びに行くよりも一人が好き。時々遊んだ後疲れる、きっと私が素で話してないから。偽って相手テンションに合わせてる。もちろん素で話せる友達と会った後は疲れない!

人と会って遊んだ後は疲れる事が多いってきっと私一人が好きで、家にいるのが好きなんだろうなーと思う。

学校が離れるから

クラスが変わるタイミングや高校から大学になるタイミングで話す機会が圧倒的に減ってしまう。それで出かけなくなってしまう。



先輩後輩関係

でも!先輩・後輩とは連絡を取る事が続いています。
中学生の時、部活の先輩から優しく仲良くしてもらっていて、部活の先輩と話すのがとっても楽しかったです。
少し特殊なんですけど、長距離の仲間だけ先輩も後輩もタメだったんです。そのためとっても打ち解けていてわちゃわちゃしてました笑
後輩ともお互いタメで話してて今でも長期休みに会います。

中学生の時は部活の時間が一番楽しかったです。昼休みも後輩といる事が多かったです。

バイトでも先輩から仲良くしてもらっていて、ありがたい事に私の趣味の話も聞いてくださる方が何人もいらっしゃるんです。
特に5つくらい離れてる先輩とお出かけしてお話をするのが好きです。趣味の話と恋バナしたいです笑って話しかけると、いこいこ!!おでかけしましょー!って言ってくださるんです。嬉しい。



趣味が同じ友達が欲しい

周りの人たちが友達と楽しそうに話してるのが羨ましい!よくないのに比べちゃう。でも友達欲しいって言いながら遊ぶよりも家に一人で居たくて、、でも友達多い人憧れる!!!!矛盾してるけど。

本当に友達が欲しいのか分からなくなる笑
今も楽なんだよな。

結論同じ趣味の友達が欲しい。です。


いつも一緒にいる子は同じ趣味を持っているわけではないから、もうTwitterしかないのかなーでもTwitterだと結局ネットの繋がりになっちゃうな、って思ってる。学校に同じアイドルグループが好きな子がいるけどなかなか話す機会がなくて。一緒に行動もしてないから余計に。



人間関係難しい。
同じような方がいてくれたら嬉しいな~



第5回も読んでくださりありがとうございます。
次回も見に来ていただけたらとても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?