見出し画像

驕らないってむずかしい

志村けんさんを見て思った話

はやりのショート動画のアプリで
だらだら動画を見てたんですよ
金曜日だし

志村けんさんのものまねをする
レッツゴーよしまささん
の動画がでてきたんです

すごく志村けんさんに似ていたし
本物を見てるんじゃないかと思った

けど、もっとすごいなと思ったのは、
ものまねじゃなくて

番組内の大会で優勝して
普通だったら「よっしゃー!」だと思うんです

人の前に出る人は、相当努力なさっているんだろうし
それが報われたら、絶対嬉しい
ぼくでも嬉しい

けど、よしまささんは
「ありがとうございます。
皆さん、ありがとうございます。」
しか言わない

丁寧に頭を下げ、
ひたすら「ありがとうございます。」

なんて人間なんだと思った

突き抜ける人ってそんな要素が必要なんだろうなと

どんな状況でも、周囲に感謝できるって
どんな資格や職業より価値がある

けどむずかしい

必ず、調子が良かったり、うまくいくと
人間って驕るんですよねきっと

そこを押さえて
まだまだ、まだまだ、ってできる人が
最後に笑っているような気がします

むずかしいですよねそんなの

でも、だからこそ価値があるのかなあとも思ったり

気を引き締めていきたいと思います

まずは2記事、書いてみました

多分読まれないだろうなあと

読んでもらえたらなという期待も込めて思っています

一旦寝ます

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?