腎不全の始まりは2

前回の続きになります

紹介状を貰い
大きな病院に行きました
検査とか終わり診察へ
そこで言われたのは
このままだと1年後には透析です 
そんなに悪いとは思わなかったので正直
びっくりしましたけど
仕方がない
そこから色々と調べて
自分に言い聞かせました
正直 ショックでしたけど
生きるか死ぬか
2つにひとつ
どうせなら
余命がわかる方がいい
人によっては
相当な覚悟とショックと
パニックになるでしょう 
幸い私には
子供はいません
父が49歳で亡くなってるので その歳までは
頑張るつもりだけど 
父の歳を超えたら 
その後は考えてなかった笑
結果的に4年
奇跡的に普通の
生活を送らせてもらって

その間沢山 覚悟と 知識を増やした
医者からは
良く調べてられて
受け入れられてるんですね と言われるけど
私の性格上とことん調べて納得するしかないのです 
今 透析目前になって不安は少しあります
週3回 病院に何時間もいることになる 
透析開始で5年~10年
突然死しないようにしないと😇
その変なことは また書きます

#腎不全
#末期腎不全
#人工透析




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?