そんな事言う前に考えなさいよ

今回のタイトル
そんな事言う前に
考えなさいよ
ですが
私のアパートの
隣のおじさんと
私の話しなんです
日頃から仲良くしてます 
関係は良好なんですけどね😭
実は数日前から
風邪をひき
治らないから病院に
行ったんです
私先月シャントを作成する手術をして 
今月末頃からは
透析の予定なんです
ですから しっかり
風邪とかも治してないと人の迷惑になりますし
土曜日に急患で
病院に行き検査 
な なんと 
インフルエンザでした😭人生初のインフルエンザ
で今日ゴミ出しなので
ゴミを出してると 
隣の おじさんに会いました 
隣のおじさんには
インフルだった事を
伝えてるので 
距離を取って挨拶
びっくりすることを言い出す
あんた 顔どぉしたん
変な顔になっとる

私は すぐ何を言いたいのかわかったので 
顔が浮腫んでるんでしょ?って 言ったんですよ
なんでって 自分で鏡見てわかってたから 
透析前なので 
顔とか浮腫むんです 

そしたら おじさんは 
あんた浮腫むって 
飯の食べ過ぎやろ?
って言うんですよ 
思ってても言います?
私は透析前で顔が浮腫むんだと何度も言ってるのにさぁ
人を馬鹿にすることしか言わないし 
ちょっと切れたら 黙ったけど
切れたら黙るんなら 
初めから こんなこと
言ったら怒るかなとか 
考えてから物事を言えよと思ってしまった
普段 そんなことも 
小さいことも 
あまり気にしないんですけどね
病気のことも知ってるのにね
あ あと 1人失礼な人
いたわー笑
もうすぐ透析始まりますと伝えた人から
いやーん すぐ死ぬやん
と言われてしまった笑
そんな事 普通は
言わんでしょ
てか 私は絶対 人に
言わないようにしよう
言うわけないけど
人って思ったことを 
思ったまま言っていい
生き物では無いのにね
もう少し 相手の心情を
考えるとか 
できないのかな?
できなくなってきたのかな?
私は父に そういうことは 凄く厳しく育てられたんだけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?