約30年

27年前 父は亡くなった
親分肌の父は
パンダ家をまとめていたのだけど 亡くなると
統制がつかなくなった
母はパチンコに狂い
他人にはお金を使うのに
家族にはケチ
家にはいつも
親戚の子やら
他人の子やらがいて
その子らの親はパチンコ
一体なんなんだ状態だった
親戚ともギクシャクしてくるし
ある日母が
父にそっくりの 私がいるのが困ると言い出した
親戚も まるで父が見てるようで嫌だとか言い出し
出て言ってくれと言われた
暫く 今の主人の所に転がり込んで 家を出ることにした それから26年母とも親戚とも一言も話もしてないし連絡をとってない
唯一私を探した妹
妹は家族で私の近くに
引っ越してきてて
妹家族とは仲良しです
ですから色々と話は入ってくる
持ち家だった家は勝手に売られ   私の事は
めちゃくちゃ悪口を言ってる
子供に捨てられた母
母に騙されてる親族
母は元々ネグレクト
子供に興味が無いんですよ
男と金にしか
興味が無いの

先日 叔父が亡くなった
子供の頃可愛がってくれた叔父
忘れてたこと 封印してたことが 思い出されて
泣いた
叔父や叔母
従兄弟には何も文句もない
でも あちらも私には触れない
触れてはいけないと思ってるのか 都合が悪いのか
今更なのか
私は心でお別れをした
叔父に どうか迷うことなく あの世に行くように
そして ありがとうございましたと
可愛がってくれて
ありがとう あなたがいたから寂しくなかったし
あなたがいたから
楽しかったよって
30年
もう埋められる時間ではないんです
簡単な話でもない
有り得ない 話ですね
でも 案外ある話なのかも
私は捨てないと
生きてこられなかった
捨てたから 沢山苦労した
でも案外楽しかったのかもしれない
間違いなく成長はした
今更
これが5年とか
10年とかなら
埋められたのかもしれない
でも30年ですよ
無理だよねー
従兄弟は立派な人になってます
 従兄弟の邪魔にならないように生きて行きたいです 従兄弟には連絡したいなと ふと思うんですが
お金持ちになったから
連絡したとか思われたくもないし
それこそ今更なんですよ笑
今の時代SNSがあるから
こっそり元気なのを見て楽しんでます
それで良いんです
私は そっと余生を送って
人に迷惑をかけずに
自分の人生を全うすること それに尽きる
最後は人に迷惑をかけない それだけです

#家族離散
#最早時がたちすぎた
#約30年
#人生波乱万丈
#今は幸せかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?