見出し画像

幸せすぎてどうにかなってしまいそうな機内 JALファーストクラスで行く冬のパリ&マドリード

いよいよ飛行機に乗り込みます。
Fクラスの座席数は全部で8席。昨夜シートチェックした際は搭乗人数4名でしたが、実際に乗り込むと6名でした。直前に2名増えたみたいです。

ゆったり広々シート


お隣もそのお隣も空席でした。


ワタシの席は2列目の窓側。シートは革製で広々していますが、やや年季を感じます。しかし、ビジネスクラスとは比べ物にならないくらいゆったりしています。


まずは客室乗務員さんから挨拶をしていただいてシャンパーニュのオレンジジュース割りをお願いしました。ラウンジでもうすでに3杯飲んでますからね。離陸して気が緩んだのか爆睡してました。目が覚めるとテーブルクロスが敷かれてお食事タイムの始まりです。


憧れのシャンパーニュ SALON 

実はこのシャンパーニュSALON を飲むためにパリ行きを決意したと言っても過言ではないほど、一度は飲んでみたかったワタシにとって幻の飲み物。

帰国後友人知人にSALONを飲んだ話しをすると、色々な反応があって面白かったです。行きつけの美容師さんはキャバクラで100万円するヤツだ!と、ワインバーで知り合った綺麗な女性はホストクラブで見ますよね、でした。

こちらがFクラスのアメニティ
シートパックとポーチ、オーガニックコットンのリラクシングウエア(JALのオンラインショップで11,000円で販売されています。)次の旅の軍資金にするため、フリマサイトで帰国後すぐに売却しました〜。すぐに売れてびっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?