見出し画像

ゆかりんイベントの話と家計簿2024#60

2月29日現在。
現預金399,744円(-0円)
PayPay 70,129円(-0円)
投資信託107,426円(+7,426円)2月25日現在

支出
0円

仕事で書く事がないので、田村ゆかりさんバースデーイベントの備忘録

開演して1曲目「めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜」すごく久しぶりに聴いた。久しぶりすぎてコールがみんなぎこちなかった。そんな懐かしの曲からスタート。
キャラクターソングから神楽坂ゆかソングまで聴けました。
「幸せになるといいな!」は2002年ぴたテンのキャラクターソングで、田村ゆかりさんが好きになった頃の曲で、いつか聴けたらいいが聴けないだろうと思っていたので胸が熱くなった。

他のキャラクターソング
「恋のヒメヒメぺったんこ」
「ときめきフォーリンラブ」
「TEARS ECHO」
「Sewing My MODE」
「コードレス☆照れ☆PHONE」
正直キャラクターソングはギャラクシーエンジェルの蘭花の曲で記憶が終わっていた。しかし5年前のイベントで聴いた「コードレス☆照れ☆PHONE」がわからなくてmoraでキャラソンを全てDLしたことがあって「Sewing My MODE」以外は知っていた。昔の自分のファインプレー。

新譜からは「You Are The World!」「期待しないで」の2曲。
全く初見の曲ながら楽しそうに歌う踊るゆかりんに見とれていた。

運動会ではりきって怪我するお父さんみたいにならないように歌うと言っていた「ラブラブベイビーハッピースター」「14秒後にKISSして」元気いっぱいで耳が幸せだった。

MCでは、以前から昔話系をあまりしないけど少しだけ昔話になって、自分のこと比喩的にやまとなでしこのダメな方って表現していたけど、当時を思い返してもそんなことはない。しかし表現が言い得て妙で笑ってしまった。
堀江由衣、田村ゆかりどちらも同じ時期に好きになってファンクラブも同時に入会した。当時はファンクラブ事務所も同じ場所で入会申し込みの封書も同じの2回書いた記憶。
陰と陽みたいな言い方していたけど、どちらも変わらずに惹かれ続けて22年経過しました。

あと、ライブもいつまでやれるかわからないという事も最近になって耳にするようになりました。
こればかりは天災とかいろいろ含めて何があるかわからない。
これはちょっと胸に刺さるものがあって、妻が小森まなみさんのファンで今年の春にマイクオフとして活動を辞める発表したことを見ていたからで、当たり前のように新譜出たりイベントやライブ行ったりしているけど、いつかというのは必ず来るわけで1つ1つ大事にしなきゃなと思いました。
推しは推せるうちに推せって事。
6月からツアーもありますしそういう機会というのを大事にしてきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?