見出し画像

今朝は、ハローが出ていた🎵

まだ、家の前は、工事中、
まもなく、終わるかな🤗

今日は、主人の通院はお休み

いつもなら、
土曜日は、ゆっくりしているのだか、
今朝は、通常モードで起床🤗

最近の日課で、外に出てみる

太陽に挨拶☀️

ハローが出ていた

スマホのカメラを向けたときは、
何もわからなかった。

何氣にとってみたら、
あ、ハローがうつっていた。

家の前は、通行止め🤗
昼間、車、通らないと、
こんなにも、静かなのかと思うくらい、
ここ最近は、毎日、静かであった🤗

工事の音は、
家から少し離れた場所に移動しているので、
殆んど聞こえなかったが、

今日は、最終段階で、コンクリートを、
埋めている

改めて、
静けさとは、こういうものだったんだと、
氣づかせてもらった。

工事は、毎日、夕方までやっているので、
どうしても、外出が必要な時は、
通行止めが、解除になってから
目的の物だけ買いに行くようにしている🤗

工事のおかげで、
出掛ける時間
買い物へ行く日数
買い物時間
すべての行動
過ごし方

に、変化が起きていることに、
氣がついた。

強制的に、
ルーティンを変えられ、
自然とその流れに乗っている🤗

これも、悪くないなっと最近は思う、

お天氣がよくて、
車が出せたら、
家で、片付けしますか?
断捨離しますか?

人間の心理を考えると、
その時間より、
どこかへ出掛ける人が多いですよね🤗

わたしは、今は、断捨離集中なので、
とても、ありがたいと

一時期は、買取屋さんや
リサイクルステーションへ、
もって行くことが出来ないと思った
こともありましたが、

工事のおかげで、
持って行くものを、
溜めて持って行けば良いと思うことに
しました。

おかげで、
思いもしないものが、
たくさんできて、
二度手間、三度手間にならなくて、
良かったと思いました、

何でも、考え方、捉え方ですね🤗

いつも、笑顔🤗でハッピー👍😆💕✨
ありがとう😆💕✨
世界平和、願い祈ります🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?