見出し画像

え、ここで太鼓の音🤗ご報告、お礼参り🙏

父親の件も、落ち着いたので、

氏神⛩️さんへ行き、
産土さまに、
お千代保稲荷神社さんに、
報告とお礼参りをしたいと、
お取り次ぎをお願いしにいきました。

「産土さま」とは、自分の生まれた地や育った地にいる鎮護神さまとのこと
引っ越しや嫁いだ場合は、
産土さまは、担当替えされ、
氏神さまの、本殿上空におられるとのことです。
人に根付く神さま

「氏神さま」とは、神社に祭られている神様
その土地を守護神さまとのこと

土地に根付く神さま

父親の工場財務処理未完成を教えて
もらったこと
今度こそ、完了したこと
父親の確定申告完了、
父親の命を助けてもらったこと、
本当に、私達をご加護してくださって
いたこと

そして、
2年前に一度は、諦めた
主人の障害者年金申請、
断捨離して、書類を発見、
再度、チャレンジして、
何度も、年金事務所に足を運び、
アドバイスをもらって、
申請受理、約3ヶ月かかったこと

実は、ここでも、
色々なお導きがあったのです。

ここでようやく、
この約3年間、わたしが、無職であること
それは、ご褒美であったことに氣づけたこと

そして、
今度は、わたしが動く番なんだと🤗

すべて、見守ってもらっていたこと、
改めて、感謝、報告、挨拶を
させてもらうために、

3月19日
お千代保稲荷神社⛩️さんへ、
こさせてもらいました。

今回は、平日に、
無料駐車場🅿️しか空いていない、

休日は、有料駐車🅿️🚗オープン
していることがわかった。

お麩と野菜購入の目的もあり、
調べたら、
店舗、9時オープンと書いてあるので、
それに合わせて行ったら

あれ?
店舗開いてない。
シャッター閉まっているところが多い

休日と平日とは、全然違う。

参拝させてもらうのには、
とても、静かでゆっくり出来るから、
いいなって思いました。

手を合わせていると、
何処からか、太鼓の音が聞こえる?
え?
ここ、
お千代保稲荷神社だよ?

そういえば、
商店街のあちらこちらに、
春大祭 初牛と貼り紙されているのが、
目についた。

私達は、偶然、祓いをしているのに、
出会ったのです🤗
感謝🙏

目的のお麩の店舗は、
なんと、10時にオープン、
まだ、準備中でしたので、
今回は、別の店舗で購入

ごま屋さんに、
寄ってごまを購入したときに、
話を聞いてみたら、
平日は、休日に比べたら、
少ないので、
平日は、10時頃からオープンする
ところが多いとのこと。
また、休日しか、開店しない店舗も、
あるとのことでした。

この後、
私達は、お千代保稲荷神社を後にして、
あちらこちらの店舗に寄って帰宅

今回は、チェン店舗に寄ってみたら、
地区に寄って、広告は同じだけど、
やはり、物価は違っていた。

改めて、
住んでいるところの物価の安さに、
感謝しました。

そして、
改めて、
今、住まわせてもらっているところの
良さに氣づくことが出来ました🤗

また、何度も参拝させてもらっていましたが、
このような日に、
参拝させてもらったことに感謝です🙏

来月も、
報告とお礼参りに行きます🤗

ふらっと行って、
無意識にお願いしたことを、
神さまは、聞いてくださっていたんだと、

今回の件で、
よーくわかりました🙏
そして、
遠くの神さま、神社参拝もいいけど、
まず、氏神⛩️さんを大事にすること
だと思いました🤗

ここまで、
読んで頂きありがとうこざいます🙏

今日も笑顔🤗でハッピー😉👍️🎶
ありがとう😆💕✨
世界平和、願い祈ります🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?