見出し画像

工事始まった🤗無理に実行しなくて良かった❤️

実は、
道路工事始まり、
まずは、道路の幅を広くするために、
電信柱を移動したいと、
申し出ありました。

電信柱は、中電の仕事、
民間企業とあり、
関わりのある人達の対応は、
とても、とても、素晴らしい。
始まる前には、
事前の挨拶、連絡があり
警備員の対応も、素晴らしい🤗

その反対に、
役所関係は、
日程は未定ですがと、
早めに、案内、挨拶はあったが、
工事が本格的に始まっても、
看板だけあげて、
通行止め、片側通行の、
事前、連絡はなく、
下水道の水路の工事で、
駐車場🅿️との問題もあり、
みなさん、戸惑いが起きています。

私達も、出れないこともあり、
やめて、しまう時もありました。

お願いをすれば、
通れるようには、誘導してくれます。

断捨離中のわたしは、
予定だと、
車で、買取屋さんへ持って行ったり、
リサイクルステーションへ出しに行く、
予定を思いきって止めて、

部屋の断捨離に集中することに、
切り替えたら、

どんどん、
色々なところから、
思いもよらないものが出てきて、

あ、
無理に実行しなくて良かった🤗
これも、流れに乗ることになるんだと🎵

外に出かける時、
警備員さんを見たら、
声をかけるようにしたら、
いつのまにか、
自然と誘導してもらったり、
近所のおじさんが、誘導してくれたりして、

帰ってきたら、
駐車🅿️🚗出来るように、
ポールをどかしてくれて、
止めやすくしてくれたりします。

挨拶していて、
良かったなって、最近、氣がつきました。

市民からすると、
一方的に、市から工事しますと、
言われ、承諾するもしないも、
始まっているから、
あまり、
市民からはよく思われていないようだ。
となると、
警備員さんも、よく思われていないのが、
警備員さんの顔を見てわかりました。

声をかけて、
挨拶するようになったら、
少しずつ、警備員さんの顔が変わったことに、
嬉しい🎵😍🎵かな🤗

誰でも、
嫌な思いで仕事するより、
少しでも、氣分よく、
仕事したいですよね🤗

改めて、氣づかされました🤗

工事の人達、
警備員さん達、
いつも、ありがとうこざいます🙏

今は、反対車線側、
まもなく、
我家の車線側になります。

動けるうちに、
動いておきたいと思います。

これこそ、
今を生きるかな🤗

今日も笑顔🤗でハッピー😉👍️🎶
ありがとう😆💕✨
世界平和、願い祈ります🙏






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?