見出し画像

主人の一言が、こんな展開になるなんて🤗

今朝は、ちょっと、嬉しいことがあったので、お話しさせてもらいます🤗

今朝、主人からタバコを買ってきてほしいと
頼まれました。

いつものコンビニへ歩いて買いに行く途中で、今、家の前の道路工事をしている
警備員さんに会ったのです。
自ら朝の挨拶をしたら、
笑顔で返してくれました🤗

そして、自宅に戻り、
主人にタバコを渡したら、
「ありがとう」って言ってくれました。

いつもの、ありがとうなのに、
わたしには、
なぜか、違いました?

え、わたしは、お金は主人のお金だよ。
わたしは買いに行っただけだよ🤗

そしたら、

主人から、買いに行ってもらえるだけでも、
有り難いと言われました🤗
とても、うれしそうに、
タバコを吸っていました🤗

というのは、
今までは、私、世帯主だったで、
タバコを買ってくるのは、
当たり前に、なっていたのです。

それが、今は、主人が世帯主、

お互い、おかげさまでに氣持ちが変わり、
寄り添い、協力して
暮らしていこうって思うようになっていたのてです🤗

その後、
いつものように、
主人と病院へ出掛けようとしたら、
車の駐車してある前のコンクリート、大きな段差があって、出ることが出来なくて困っていたら、
今朝、挨拶をした、警備員さんが氣がついてくれて、

8時半到着予定とのこと

後、5分

わたしは、
外で花を見ながら、工事の人達を、
心穏やかにして待っていた。

8時半、工事の人達は表れない、

とすると

警備員さんから、まもなく到着すると、無線で連絡入り、警備員さんが、そのことをわたしに伝えてくれました。

心落ち着く、

到着したら、即、シャベルカーを車から下ろし、

鉄板は、隣の家の前にあるのを使って、
ひいてくれました。

これ、見えない世界の連携プレーですよね🤗

みんなが私達の為に、一生懸命に協力して車を出せるようにしてくれた。

いつもの私達なら、
もしかすると、
無理悪態に、車を擦らないように、
出していたかもしれないです🤗

そして、みんなに、大きな声で「ありがとう」と言って頭を下げました🤗

みなさんね、ここ最近、
ご近所さんからクレームあったようです🤗

自分を穏やかにして、笑顔🤗で、
相手に接する、

無理なら、深呼吸をして、心を落ち着かせて、自分を喜ばせて、相手が喜ぶにはどうしたらいいかなってね🤗

おかげさまで、主人は、無事、
穏やかな氣持ちで、運転して
病院へ着くことが出来ました🤗

わたしは、今日も工事で、
外出、出来ないと思って、
今日、必要なものは、
寄り道をして買って帰ろうと、

1件目の買い物終わったら、
お米を買うことを思いだし、
検索したら、
本日のおすすめ品を
他店で見つけ、
お米、見事に理想の値段で買わせてもらい、

自宅、附近に着いたら、
今朝の警備員さんが、
ちゃーんと車が止めれるように、
自然と誘導してくれました🤗
すごく嬉しかったです🤗

今朝のタバコから、
こんな展開になるとは思わなかったです
ありがとうこざいます🙏

今日も素晴らしい1日をお過ごし下さいませ🙏

今日も笑顔🤗でハッピー👍💕✨
ありがとう😆💕✨
世界平和、願い祈ります🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?