見出し画像

昨夜、やめておいて良かった🤗

昨日は、いつもと違うところへ
買い物へ行くことに、
それも、主人を病院へ送った帰りに。

久しぶりに、ラ・ムーへ行きたいと思って、
いたが、土日は、大人氣でほぼ満車
なので、行くことを避けていた🤗

この日は、平日、朝、早い
それに、よーく考えたら、
この店舗は、24時間である🤗

少し足を伸ばして行ってみた。

まあ、
野菜はそんなに安くはないが、
肉類、惣菜、パン、麺類、乳製品など、
安い。

娘からも安いとは聞いていた。

オープンしたころは、
まだ、あまり知られてなかったので、
よく、夜、夕食済ませて、ドライブ兼ねて、
きていた、
来てるお客さんも、
ジョギングの帰りの人、
夏なんか、子供連れて、
パジャマ着ていた人もいた

この会社は、岡山なので、
口にあう、合わないはあった。
その地域の相場が、
合う、合わないも、
オープンしたころはあった。

昨日、行ったら、
この地域にあった相場だった。

オープンしたころは、
まだ、そんなに店舗がなかったので、
他県からも多かった。

ニコニコ現金支払いなので、
高齢者が多かった🤗
ただ、驚いたのは、

高齢者でも、
車で来ているからか、
ご夫婦で、それも、
色々と価格を見て、判断して購入しており、
地元スーパーのように、
早い者勝ちとか、割り込みとか、
買いだめとか、ざわざわ感がなく、

良いものを、ゆっくり購入することが、
出来たのは良かった🤗

実は、
昨夜、コスモスという税込みの店舗へ
パンとアイスコーヒーの2点を買いに
行く予定だった、

しかし、
娘から黄砂がひどいから、
外へ出ない方がよいと電話があり、

母親からは、別件で電話あり、

さらに、
主人から、強風注意報が出たとのこと
行くことをやめていたのだ、

そしたら、
今日、予定していた以上のものが、
購入することができたのだ、

従って良かったと思った🤗

最近、
時折、やめて良かったと、
工事も同じ、
いつもなら、昼間、買い物していたが、
今は、一度車を出すと、入れなくなるので、
朝、出たときに済ませるようにしている、

そしたら、
家から出れない時間、
掃除、片付け、断捨離がさらに、
進むようになり、
車が通れる時に、捨てに行くように変わった。

工事で、外出、出来ないなりの、
過ごし方を見つけたと言ったら良いかな🤗

そしたら、
買い物の時間も、テキパキと変わってきた。

習慣が変わると
行動が変わるとは
本当だよ🤗

これからも、継続していきたいと思います🤗

今日も素敵な1日過ごしてね🤗

いつも、笑顔🤗でハッピー👍😆💕✨
ありがとう😆💕✨
世界平和、願い祈ります🙏








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?