見出し画像

過去の経験をいかして、氣分転換最終回、すべては、氣づき、タイミング👍

父親の退院日は、
父親が決めたとのこと。

そして、
後日、

看護士さんから連絡が入った

あの
おかあさまは、シニアカーなので、
退院日は、迎えに来れない
だから、
父親がタクシーで一人で帰るとのこと

その点の
確認を看護士さんはしたかったのかと、
はじめは思った、
よくよく、話を聞いていたら、

数日前、
看護士さんが、母親に連絡をした時、
母親は、迎えに行くと返事をしたと、
その後、
母親は、父親と相談して、
タクシーと決まったとのこと、
その旨を父親から、看護士さんに
伝えておくとの話になったと、
母親から連絡をもらった。

なんと、
父親から看護士さんに、
その旨が伝わっていなかったのだ。
だから、
看護士さんは、やきもきしていたのだ。

確かに、
父親は、仕事の時も、
本人は、伝えたつもりが、
本当に伝わっていないことは、
ただ、ありました。

だから、
母親が、改めて、
看護士さんへ、
わたしから連絡入れますかっと、
父親に確認したんだと。

そして、
この入院で、
わたしは、
父親の薬の飲み方、
飲んだり、飲まなかったりしていたことも発覚
1日、1食にしたら、飲み忘れていた。

後、
主人と一部、同じ薬を飲んでいること。
薬漬けになっていること。

医者から説明が何もなかったのは、
手術をした先生が、移動になったので、
父親は、かかりつけの病院へ、
お願いすることに、

なので、
その後、一切、
薬も治療もなく、
リハビリだけだったとのこと。

はじめは、
何もしてくれないと言っていた意味、
薬の件で、
父親と喧嘩したのも納得です🤗

それから、
手術の説明が、本人が聞いても、
ぞーとしたぐらいの話だったとのこと

正直、
説明、受けなくて良かったと思いました。

母親は、
補聴器屋さんで、検査を受けたら、
購入後、5年経っている。
一度、耳鼻咽喉科へとのこと

耳鼻咽喉科へ行ったら、
耳の中に、何か固いものが詰まっており、
取れないので、
薬を入れて、
染み込ませて取るとのこと。

みんな、補聴器が悪いと思っていて、
耳鼻咽喉科へは、進めていなかった。

二人とも
環境改善
色々な見直しをするために、

起きたのだと思いました🤗

父親は、
退院後、タクシーで、
かかりつけの病院へ
食事は、車が戻ってくるまで、
近所のコンビニへ

今回、
本当に、周りに振り回されず、
自分を信じて、行動して良かったと、
再、確認をさせてもらいました。

全ては、自然の流れである
何も慌てることはない
心配することもない
そのようになっている、

すべては、上手くいっている🤗
すべては、
良い方へ流れるために起きている🤗
すべては、ベストタイミング👍

ここまで、
読んで頂きありがとうこざいます🙏

今日も笑顔🤗でハッピー😉👍️🎶
ありがとう😆💕✨
世界平和、願い祈ります🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?