見出し画像

私の記録98

こんばんは。
今日は朝から雨風がすごくて朝の送迎大変でした💦(ほんの数百mの距離なのに、何度傘がひっくり返ったことやら😂)
引っ越してから思ったのですが、こっちは風が強いなー💦洗濯物飛ばされないように気をつけなきゃ🫠

今日も朝から絶不調😭
次女は気持ち悪いから給食食べれるかわからなーいと泣き出し、長女は気持ち悪いの治らないといい、末っ子は相変わらず泣くwww。

もう毎日朝からカオスですよね😇
次女は、なんで行く前から給食の心配すんのってツッコミを心の中で入れつつ、気持ちで負けるなーって母は思ってしまいます😭 
長女も、学校までの投稿距離が長いため嫌なのかなーとか、雨だから嫌なのかなーとか完全に心理的要因が大きいかと。(念の為、耳鼻科に連れて行ったら、風邪でした😇)
子供たちも環境の変化でストレスすごいな💦慣れるまでの辛抱だけど、子供たち自身もなにかストレス発散方法見つけれるといいな😥

そんな中、私は今日も仕事の面接に。
今日はちょっと気になっていた喫茶店へ。
お店へ入るとコーヒー豆のいい香り。(いらっしゃいませがなかったのは驚いたけどなwww)
私よりも前に面接をしていらっしゃる方がいたので、奥の席で待たせてもらうことに。

そして、いざ面接が始まり、履歴書渡す。まじまじと見られ、難しそうな顔をされる。ここも駄目かなぁーと正直思いました。

しかし、何故か話が盛り上がる。飲食店ずっとやっていたおかげかな。(というか、店長は自分のビジョンがはっきりしていて、白猫さんと話してるみたいだったのは内緒☺)
こちらのお店の店長さんは、売上よりも地元のお客様との関係を重視している方でした。(あとから気づいたけど、これって自分を売り込むチャンスなんじゃないかと気づく。)

おまけにコーヒーごちそうしてもらいました。
飲む?って聞かれたら断れなくない?(私だけかな?)
出してもらったもの手を付けないのも失礼なので、頂いたのですが、このコーヒーめちゃくちゃ美味しかったんです✨ブラックコーヒー苦手な私でも、すごく飲みやすかった‼️
そこからコーヒーの話が広がり、ほぼ世間話で終わりましたwww。

そんな世間話してたら、入れる日とりあえず全部書いてって言われて💦
えっ?なんか採用されたっぽいぞ‼️となりました。
今までにない時間帯のシフトではありますが、なんとかお試しという形で仕事をもらうことができました。

どんなふうになるかはわからないけど、早く仕事覚えてノウハウ盗みたいですwww。(その頃にはデザインで売り込めるようになりたい😂)

さっきまでnote書き途中なの忘れててサイト修正してたのでこんな時間になってしまった💦

とりあえず、書ききったのでサイト修正に戻ります‼️
お読みいただきありがとうございました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?