見出し画像

私の記録96

こんばんは☺

今日は日曜日😊実は、昨日、今日と久しぶりに朝寝坊しました‼️というか、朝のんびり起きたと表したほうが正解かな🤔たぶん子供に起こされなかったらまだ寝れたと思う😂

正直、朝のんびり起きると1日のペースが遅くなってしまうので避けたいところではあるのですが、休むことも大事‼️(最近いろいろな人が教えてくれた)

とはいえ、子供たちの用事は最優先でやらなければいけないので急いで書類書きなどは終わらせました。実は、明日から面接ラッシュなのですが、まだ履歴書書いてないんだよなぁー(´;ω;`)

今の気持ちを正直に書いてしまうと、収入0って本当に不安しかないんだなって気持ちになります。仕事の面接は明日から連日受けさせてもらいますが、サービス業って、土日も出勤することが前提になる可能性があるので、条件が合うところを見つけるのは本当に大変かなって思います。(私自身も譲歩して、土曜日出勤は最悪可能にしたいと思っていますが💦)
好きなことを仕事にするのがこんなにもハードルが高いのが悲しい。やっぱり家でも仕事出来るようになりたいなと思います。そのためにも、早く今の生活に慣れたい。というより、今は一人になりたい気持ちが一番大きいかも…。

私にとって、飲食店での仕事は大事な一人時間だったのだと改めて実感します。いい具合にストレス発散していたんだね。こんなにも一人になりたい気持ちになったの久しぶりだよ。

ただ、こんなことを周りに言っちゃいけないのかなって思う自分もいたり。
だってシングルになるんだったら、子供の面倒は見て当たり前だし、自分の時間がないのが当たり前みたいな感じがして。正直、そんなのはいやだな。
シングルだって楽しく生活したいし、自分の時間だって作りたい。できるように努力するだけだよな。

だんだん書いててわからなくなってきちゃった。自分本当にいっぱいいっぱいなんだ。
とりあえず、今私はモヤモヤしているんだと書いてて理解した。このモヤモヤを晴らすために、自分にできる行動をするのみだと。やってみようと思ったことやりつくしたら結果出てくるかな。絶対あきらめない。行動し続ける。
明日からも頑張る!

ということで、収拾つかなくなってきたので、ここらへんで終わろうと思います。
行動あるのみ!
お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?