見出し画像

私の記録107

こんばんは☺
今日は子供たちの自転車買いにいきました。

実は、我が家の子供たちみんな自転車乗れません。というか、以前住んでいた土地柄、自転車がなくても平気だったからです。
一度、補助輪付きの自転車は上二人に買ったことはあったのですが、住んでいた場所で殆んど練習しないまま大きくなってしまいました。もっと面倒くさがらずに、練習一緒にやってあげればよかったな💦

そして、引っ越しして実感する交通の便の悪さ。
最寄り駅まで歩いて20分。住んでた場所の徒歩2分圏内にバス停があったときと大違い。まぁ、こればかりは慣れるしかないけどね💦

さらに、長女は部活動やりたいと言っており、自転車通学エリアではないものの、土日の部活動の際には自転車通学できるようでした。
もうこれは自転車買うしかないよねーとなり、やっと今日見に行くことができました。

と言いつつも、弟がロードバイク乗っているのでそのツテでお知り合いのお店で買わせてもらいました。

意外と、長女は即決で決めてびっくり💦(その後、白い自転車がいいって言ってたけど笑)なかなか次女が決まらない😂そして、何故か買う予定がない末っ子が買う気満々笑。(ごめんねぇー💦来年真っ赤な自転車買おう‼️)

無事に二人とも自転車決まって発注してもらいました。なんとかゴールデンウィーク前に届きそうなので、今年の連休はひたすら練習しようと思います😊

さてさて、
今日の夜はASAKO会‼️オンライン飲み会みたいなイベントを計画してもらったので楽しみです😊夜遅くにお菓子食べたりするのしないから、ちょっとソワソワしちゃう😂その前に今日は少し勉強しなきゃ💦

ということで今日もお読みいただきありがとうございました☺

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?