見出し画像

私の記録116

こんばんは☺

久しぶりのnoteです‼️
ゴールデンウィークも終盤に差し掛かっていますが、我が家はすごく荒れています💦

言わなくてもおわかりだと思いますが、長女との関係が、劇的に悪化しています。

学校へ行けないのはわかっているのですが、先日、部活の顧問の先生からも電話がかかってきて、学校へ来ていない子の入部はちょっと認められないですって言われてしまいました。
事情を知っているかどうかわかりませんが、正直、この一言は私にとってすごく辛いものでした。

自分から、学校へ行けないなりに部活に入りたいと言ったのに、入部は見合わせてくださいっていう先生。このままでは、どこにも居場所がなくて余計にいけなくなってしまうのではと私は思ってしまいます。

そんな状況なので、家の中の雰囲気も最悪。
お互いにちょっとした言葉で、機嫌が悪くなってしまい、部屋に閉じこもる。
しまいには、今日娘宛に荷物が届いて、何かと思えば粘着式のドアロック。部屋に入らせないようにされました。

さすがの私も、この行動にはブチギレ。30分くらい説教?しました。
その後、何故かめっちゃ叩かれる私。左腕と太もも痛い😭

基本、黙りっきりなので何考えてるかわかんない。マジで腹立つと同時に、どうしたらいいかわかんない。これ本当に解決策あるのかなって思っちゃう。時間が解決してくれるってよく言うけど、時間がもったいない気もする。本当に八方塞がりってこういうことかと思う。

打開策で、名古屋へ一人で向かわせようと思ったけど、本人の気持ちの整理ができないなら、向かわせられないな。
本当にどうしたらいいんだろうか💦

とりあえず、明日で休みは終わるから、それからどうなるか様子見しようかな。
下二人たちにも本当に申し訳ない。楽しいゴールデンウィークにしたかった😭いや、残りあと一日あるからなんとかなるかな…💦

あんまりネガティブなこと書きたくないから、ここらへんで終了にしますね💦
今日もお読みいただきありがとうございました。
残り一日、笑顔で入れるように頑張ります‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?