見出し画像

私の記録115

こんばんは😊

今日はちょっと複雑気分で書いていこうと思います。というのも、長女がらみのことなのですがね…。

相変わらず今日も学校へは行きませんでした。今日は授業参観の日です。さらに、昨日の夜担任の先生からも電話がありました。ついでに、今日授業の後、友達と遊ぶ約束もしていたのに。

毎日部屋にこもって何しているんだろう。スマホに異常に執着している気もする。

思い切って、ちょっとキレ気味に聞きました。
「なんで学校いかんの?」って。
長女は自分の気持ちを素直に言葉にすることが出来ません。だからこっちが察してあげないといけないです。まぁ、だいたい検討はついていましたが。

やはり、引っ越して学区が変わるのが嫌だったとともに、私たちが離婚することにも反対していました。
長女からしてみたら、仲のいい夫婦に見えていたようでした。確かに仲は悪くないど、いろいろあったからねー(特にこの一年)。

以上、5月1日の出来事でした。

あっ!一番大事なこと書いてない…。
ASAKOのデザイン卒業課題へゴーすることになりました。

がっ頑張ります😱

ここから下は、5月2日の出来事について書いていこうと思います。
今日、5月2日は次女、10歳の誕生日でした。あっという間の10年ですね💦なんだかんだまだまだ甘えん坊で、心配性でみんなのことを一番考えていてくれる次女。ツンデレだけど、とってもかわいい娘です😊

そして今日仕事をしていたら、オーナーにいきなり声をかけられて、SNSについての勉強会があるから、参加してみる?って声をかけてもらいました。最初、何を言ってるのか全く理解できなかったのですが、よくよく考えてみたら、めっちゃチャンスじゃない?と思い、即返事。時間が17時半からだったけど、まぁいいやと後先考えずに、返事しました。

今日初めて知ったのですが、今日一緒に仕事していた方が、SNS運用やイベントのポスターを作っていた方らしく、illustrator使って作成していたみたいでした。(まさか、喫茶店で仕事中にこんな話するなんて思ってませんでした😂)

イラレは月額でかかるからやめようかなっておっしゃっていたので、figmaなら無料で使えますよってアドバイスさせてもらいました。(この方は、独立してお店を新しく出すそうで6月いっぱいで退職するみたいでした。)

なんだか急展開になって追いつけないけど、必死に食らいついていこうと思います。

少し風向きが変わってきているから、このまま向かい風ではなく、追い風になってくれるように努力し続けます!

今日もお読みいただき、ありがとうございました‼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?