見出し画像

無職になること

いよいよ退職日まで1週間をきりました。
退職を決意してから色々考えることが多くそれはそれで新鮮であったり不安であったり毎日、気持ちが交差します。

でも、自分で決めたこと。
家族も大変を承知で了承してくれた。

いざ、転職といっても50歳で採用してくれるところははたしてどのくらいあるのだろうか?

ネットやブログ、noteでも検索してみたけれどほとんどが厳しい情報ばかり。でも、それに対して悔やんでもしょうがない。

もう、前にすすむしかない。と心に決めたのだから後ろは、振り返らない。
ネガティブ情報は、できるだけ見ないようにして自分の目の前にあることだけを受け入れようと思っている。

これまでの経験からある程度、自分の経験やスキルがどの程度あるのか分かった気がする。
自分なりにとても使い勝手のいい人材だとおもう。
しかし、そんなことは誰も知らない。

運よく雇ってくれた会社の中で少しずつ信頼関係を育んでいくしかない。
ただし、運よく雇ってくれるところがあればの話である。

今は、無職になる不安をエネルギーに転嫁して全力前進で進むしかない。
10社落ちても落ち込まないという気概でやらなくてはいけない。
果たしてその根性は、あるのだろうか。

これまでの仕事柄、クレーム対応経験は、豊富である。
嫌やな気持ちや困った気持ち。どうにもならない気持ちに対しての対処方法は、身についているはず。

現在、いくつか希望する企業ヘ面接の依頼をしている最中。
あとは、面接をしてもらえるのか?どうか返事待ち。
あまり期待しないようにしている。
年末を目前に控えどの企業も師走でバタバタしていると思う。

私は、今の会社を後にするだけなのでただただ時間を潰しながら職探しをしているところである。

果たしてこの後どうなるのか?
客観的に見ている自分がいるのもおかしな感じである。
まぁ、でも最後は、なんとかなるんじゃないかってどっかで思っている。
あとは、やるだけである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?