見出し画像

驚かせ上手

突然ですが、私は友達を驚かせるのが好きです。
驚かせた時の友人の顔、絶叫、怒り、動きが面白くていくつになっても
ちょっと驚かせてやろうか~?
と思ってしまいます。
どんな方法で驚かせるかと言うと、
いたってシンプル。
物陰に隠れて、

わっ!!

っていうだけ。

とっても心臓に悪いのでやられた方は真顔で怒ります。
友人だからこそできるイタズラです。
ワーキングホリデーの時に友人とシェアハウスをしていました。
ある朝友人はとても早く目が覚めたと言って顔も洗わず起きたままの格好でウォーキングへ行きました。
私は帰ってきた彼女を驚かせてやろうと、ドアの近くに隠れて彼女が帰ってくるのをひたすら待ちます。
彼女が一歩足を踏み入れた瞬間、

わっ!!!

と驚かせると、
正面向いたまま、硬直した状態で

ぎゃーー!!!!

と叫びました。
ウォーキングを終えたばかりで少し汗ばんだ顔で悲鳴を上げる友人。

めちゃめちゃ笑ってしまいました。
とってもいい顔してました。あれから25年以上経つのにまだあの顔が忘れられません。
性格悪いですね(笑)

こんな感じで物陰に隠れて驚かすのは好きです。
私はパートナーのことも2回ぐらい驚かせたことがあります。
一人真っ暗なクローゼットに隠れておいて、彼が開けたところを驚かせようとスタンバイしたり、彼の部屋のデスクの下に隠れて彼が近づいてきたら足をつかんでやろう~とか、いらんことだけは良いアイディアが浮かんでくるものです((笑))

でも、彼の場合はなかなか私の思うように動いてくれないこともおおく、
私が隠れてる側のクローゼットを開けなかったり、
私が隠れているデスクの方に来ないでそのまま電気を消されてしまい私が、慌てて出て行って驚かせるということもありました。
起きてるはずがない私が起きてたから驚いてはくれたんですが、
ちょっと違う、私が欲しかったのはこんなんじゃないのに!
と思わずにはいられないのでした。

こんな風に私は驚かせる事が大好きなんですが、
昨日、1月9日に彼から驚かされたんです。

私達は年明けて初めてシティの方へぶらぶらしようかと言うことで、
電車に乗ってでかけました。
ミュージアムステーションで降りて、入場料無料のミュージアムをみて回り、そのあとロイヤル国立植物園を抜けて、サーキュラキーに向かいました。
シドニー湾に面してみえるハーバーブリッジやオペラハウスは青空のしたとても綺麗で海の色、空の色、オペラハウスの白い色と、どれも映えておりこれぞシドニーって感じでした。

木陰に空いてるベンチがあり彼が休憩するというので
座ることに。

すると、彼がリュックからケースを取り出して欲しいという。
チャックを空けるとジュエリーBOXが入っていました。
このBOXは私が持ってたものと同じだったので、
あれ?私このケースあげたっけな??
この指輪のケース断捨離したっけ?

と一瞬考え、
『あれ、これつかってんの?』ときいたら、
ゴニョゴニョ言ってて、

『結婚してくれる?』

て言ったのでした。(英語だけど)

えーー!
ほんまに??

これは、プロポーズと呼ばれているシチュエーション!

全然想像してなかったので、驚きました!
今年一番の驚き!(今年9日目ですけどね!)
人を驚かすのが大好きな私が驚かされました!!

私たちはもう一緒に暮らして7年ぐらいなります。
ずっとこの先も一緒に生きていこうとは思っていましたが、これからは
夫婦としてです。

husbandとwife。
まだいつ入籍するかとかは決めてませんが幸せです。
今年はすんごい年になるんではないでしょうか。。。

これからの人生も楽しみです。

なんちゅう落やねん🎵てことです。中途半端ですみません。

最後までお読みくださりありがとうございました。

えんのみ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?