見出し画像

IMAX で「ゴジラ-1.0」3回目ですが何か?

✳️私のAmebaブログよりシェアしてます🙇


今週火曜日(5日)ですが、ダンナとちょっくら
キャナルシティ博多まで行って来ました😊
キャナルシティと言えば、
九州の劇団四季ファンの聖地👼
2021年4月まで、劇団四季専用劇場であった、
キャナルシティ劇場。
四季が去ってからは、すっかり足が遠のきました😔
それでも、やはりキャナルシティのクリスマス🎄🎅🎁✨は
とっても華やかでした🎵

やはりクリスマス🎄🎅🎁✨のキャナルはキレイでした🎵

平日夜でも、アジア系の観光客がたくさん😲😲
火曜日はお昼まで仕事だったのですが、
たまたま休みだった夫と、
『ユナイテッドシネマ キャナルシティ13』の、
IMAX シアターで、またまた
「ゴジラ-1.0」を😅
わたくし、観るの3回目ですが
何か?😅

実は私は「シン・ゴジラ」からのにわかゴジファンでして😁😁🙇🙇

今回は、映画関連のYouTube観ていたダンナが
「ゴジラ-1.0」の山崎貴監督のインタビューを観ていて
「なんかゴジラ観たくなった」と言うので、
前日の夜🌃急遽行くのを決めたんです。

ダンナ主導での「3回目」よ‼️
言っとくけど😁
まあでも、物好きよね~😅
私も😅
で、初体験のIMAX シアター。
平日17時半からの上映でしたが、
その割にはお客さん入ってました😊
シアターに入ると、スクリーンのデカさに「へええ~✨」
映画始まると、
以前からネットで悪評があった
「IMAXでの 画面枠」について、
確かに「ゴジラ-1.0」はIMAX 用に撮影された映画ではない為、
IMAX スクリーンの縦枠が狭くなってて、
若干噂の「枠」が気になる点はあったけど
それでも大きいスクリーンは、
やはり迫力ありましたね🎵
そして、とにかく音が凄い‼️
まるでゴジラが耳元で吠えてるみたい✨️
ゴジラの咆哮では
ガオ~‼️って、私の手のところにしっかりビリビリ振動が来てて、びっくり‼️
凄い臨場感でした~😆👍️
IMAX 恐るべし🎵です😌💓
で、「ゴジラ-1.0」。
アメリカでかなりヒットしてますね🎵
先週は米映画ランキングで、
一時的に一位に‼️
素晴らしいですね🎵
始め、1週間~2週間のロードショーだったそうですが、
無期限延長なったそうですねぇ~🎶
私は元からのゴジラファンでも何でもないんですけど😅
元々「ゴジラ」は日本の自慢のコンテンツですし
堂々国産ゴジラが評価されるのは、
なんだか嬉しいですよね💐
話題作だし、配信で…なんて思ってる人✨️
『ゴジラ-1.0』は、ぜひデカいスクリーン、特にIMAX で観るのをオススメです😌💓


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?