見出し画像

自己紹介&サイトマップ

さいとまっぷ??
noteに来て、新たな文化を目にした私。ちょっと面白そうな、めんどくさそうな・・・でも、プロフ欄だけでは確かにどんな記事を書いているかは伝わりづらいよね・・・と、重い腰を………

3/3の下書きにあった書き出しw

上げなかったこの一か月半🤣
元々自己紹介記事と同じ時期に書こうと思い立ったのだから、3月初めには考えてた・・・

その自己紹介記事はコチラ

自己紹介を書き上がった満足感で目を塞いで、見ないようにしてました・・・

とまぁ前置きはこの位にして
私はどういう記事を書いている人なのか、気になったからこの記事を見てるんですよね。
ありがとうございます✨
大体のジャンルでマガジンにて仕分けしていますのでご紹介します。


家族の事や日常の記事

🌊私の話

私の事、私の家族の話。
私のルーツの話だったり、私の現在の日常の話だったり。

私の家族の話1
https://note.com/fair_hawk393/n/n1176f6b8fe58?magazine_key=ma568073bee08

私の家族の話2
https://note.com/fair_hawk393/n/n855dd59326aa?magazine_key=ma568073bee08

私の家族の話3
https://note.com/fair_hawk393/n/n1d5ec86f8072?magazine_key=ma568073bee08

名古屋旅行!2日目!!
https://note.com/fair_hawk393/n/n92d6bcba3be1


🌊娘に関する備忘録

次女が不登校になり、別室登校、いじめ関係の対応。
これから中学1年生の時の顛末を書き進める予定。

【つぶやき】ここからnoteに吐き出す日々が始まった。余裕のない日々。何かに縋るようにつぶやいていた。
https://note.com/fair_hawk393/n/n6cb1134a0f8b?magazine_key=m4ad9a3cfbde5

娘がいじめにあっていた
https://note.com/fair_hawk393/n/nd55f1dcfbe2d?magazine_key=m4ad9a3cfbde5

自分の感情を出すのは疲れる
https://note.com/fair_hawk393/n/n9a5d3d2a24b9?magazine_key=m4ad9a3cfbde5

平穏な日常
https://note.com/fair_hawk393/n/nc3b00879f1a3?magazine_key=m4ad9a3cfbde5

中学生という魔の時代
https://note.com/fair_hawk393/n/n41dc57bc4eb9?magazine_key=m4ad9a3cfbde5

中学校にいじめに関する要望書をつきつけた話
https://note.com/fair_hawk393/n/n719b6653277c?magazine_key=m4ad9a3cfbde5

先生達とのわだかまり
https://note.com/fair_hawk393/n/n02bdee4ef8e6?magazine_key=m4ad9a3cfbde5

別室登校娘の頑張り
https://note.com/fair_hawk393/n/na3456236b5df?magazine_key=m4ad9a3cfbde5


※ここの間を、補足する様に書こうと思っています。
(2024/4/18現在)

【つぶやき】一区切り
https://note.com/fair_hawk393/n/ncfe16028cbd6?magazine_key=m4ad9a3cfbde5

【つぶやき】一区切り、の、その先
https://note.com/fair_hawk393/n/n4cb7b0687651?magazine_key=m4ad9a3cfbde5


少し挑戦的な記事

🌊文具好きが語りたい

毎週日曜日更新(の気持ちはある)
まぁあれです………次の日からの雑談の話題を提供出来れば良いなって意味も込めてます。
定期更新とか、拡散や有料記事に・・・とか、私的にはちょっと挑戦しようとソロソロと始めた記事です。
段々読者に向かって話し出したので“モノローグ”が破綻しつつある。
イマジナリーなんたらみたいな方向?

Vol.3(ペンケースの話)
https://note.com/fair_hawk393/n/nb9167ea7e767


趣味のマガジン

ここの種類分けが多い
「多分複数書くだろうな」ってものを分けているので。

🌊ポルノグラフィティ

もう、1曲づつ感想を書いていきたいくらい。
昭仁さんの歌声も歌詞も曲も好き
晴一さんのギター演奏姿も歌詞も曲も好き

ヴァグラント感想
https://note.com/fair_hawk393/n/nd133b7cac3f1?magazine_key=m4575dfafb149

『解放区』フルVer.MV感想…のはずだった

https://note.com/fair_hawk393/n/nb9925a70885a


🌊ヒプノシスマイク

最推し飴村乱数に対しての感想は脳が溶けちゃう感想。
基本、物語には入れ込まないたち。
な、はずだった。

ヒプノシスマイクを紹介
https://note.com/fair_hawk393/n/nb19e5d38c175?magazine_key=mf672f2adf133

ヒプマイ10thライブDAY1感想
https://note.com/fair_hawk393/n/n90215b1424d9?magazine_key=mf672f2adf133

ヒプマイ10thライブDAY2感想
https://note.com/fair_hawk393/n/nfb0741ca36c2?magazine_key=mf672f2adf133


🌊アイドリッシュセブン

ヒプマイ共々、私を狂わせている作品。
実はヒプマイより思い入れが強すぎて感想が書けないでいる。

沼にハマったことはありますか?https://note.com/fair_hawk393/n/n256fa17b9d74

「さくら」ソングといえば?
https://note.com/fair_hawk393/n/n36f5399bef0e?magazine_key=mc259e9851b3d


🌊参加したイベント・配信視聴の感想

配信もこれからは少なくなってくるんでしょうね。
参加出来るイベントには参加したいです。
声優やアニメだけでなく“イベント”と括っています。

※何気にnote最初の記事がコチラ。
アイナナミリしら飲み友探しを見た感想
https://note.com/fair_hawk393/n/n42f5ba7662da

※・・・うん・・・まぁ、非会員の方が(たぶんX経由)スキ押してくれてるし
TheゲーミングinJapan 白井さんのみの感想
https://note.com/fair_hawk393/n/nc30bda1e7f51?magazine_key=m8f5f0f1f7ae1

※近くだから行けるイベントとかのレポもある。
「謎解きクリエイター松丸亮吾トークショー」感想
https://note.com/fair_hawk393/n/nbeb0c0de783a?magazine_key=m8f5f0f1f7ae1


🌊趣味の感想

その他、マガジンにまとめる程ではない感想達です。
ジャンルは括ってません。

現在連載中のおすすめ漫画
https://note.com/fair_hawk393/n/n9130dcd60256?magazine_key=md9cbf2a94414

感想 映画ドラえもんのび太の地球交響楽(シンフォニー)
https://note.com/fair_hawk393/n/nf3e0ec649d65?magazine_key=md9cbf2a94414


創作活動

🌊波間

錆びついたひよっこだけど、うまれだしたのはnoteを書いていたから。

<  のうた>
https://note.com/fair_hawk393/n/ne30897810f7a?magazine_key=maeb17c203a5d


感謝の記事

🌊noteにまつわる感謝

優しい人が多くていつも励まされている。
感謝を伝える表現が思いつかなくて、いつもなんか八方美人みたいになっている気もしている😊

noteの世界をまた1つ知った話https://note.com/fair_hawk393/n/na7d223612517?magazine_key=ma0e0f62c1d15

※note公式の『#マンガ感想文記事まとめ』のマガジンに追加された話
マガジン追加🎉……公式!?
https://note.com/fair_hawk393/n/n76343aae6dbc?magazine_key=ma0e0f62c1d15

※この日から2日間ぐらいのビュー数がえぐかった・・・
note公式『今日の注目記事』のマガジンに追加された話
https://note.com/fair_hawk393/n/n433b8dc4829e?magazine_key=ma0e0f62c1d15


作ってみた感想

職場でよく言われるんです。
「波さんって家すごく綺麗そうだよね」

去年、家に来た(玄関のみ)中学校の先生はこう思ったと思うんです。
「・・・片づける暇もない程家庭に余裕ないのかな?」


片づけ、苦手なんです・・・・
職場は仕事だからやってるの😡
だから(過去に少しブログやってた経験上)最初からマガジン作ってそこにポイポイ入れてたのに、そのマガジンを整理整頓する文化があるなんて💦

だから“サイトマップとは”みたいな記事もいくつか読ませて頂いたけど、ここに「参考にさせて頂きました❤」みたいに載せるの本当に申し訳ない位書いてあることを実践してません。。。

それでも重い腰を上げたのは、公式に取り上げられた波に乗った時に実感したから😅

うわこれ、他の記事もいっぱい読んでもらえるチャンスなのに😱

まぁ、もう遅いからいっか🙄


さいごに

本気で、真剣にnoteに向き合っている人には何も考えてないように見えるかもしれないけれど。

そこから、私の考えている事全部を書いてnoteに出そう。と考えました。
つまりnoteは私の 思考の本棚 と言ったところでしょうか。
私のいろんな興味・関心・感情のマガジンを手に取って見てくれれば。
それを読んだ あなた が私の物語を知ってくれれば。
そう
知って欲しい
私の事を、知って欲しいんです。

自己紹介 より

ふだんはひっそりと大衆に紛れて“自分”を出したくない私。

気軽にコメントしていても、画面の向こうではおっかなびっくり打ってるかもしれない私を想像して頂ければ😶‍🌫️

読んで頂いてありがとうございます☆
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨