見出し画像

4月19日(職場歓送迎会)

建築住宅課、都市計画課、合同の歓送迎会❗️
22名参加。

普段仕事では話さないプライベート話を聞けたりと有意義な時間となった😄

二次会にも約10名くらいが参加した。
結構みんなお酒好き🤣
朝のあいさつ運動の際に今日のひと言を発表したことについて、発言内容すごく良かったよとひと声かけてもらえて嬉しかったー😝

発言内容
異動してきて初めてのあいさつ運動なので、自己紹介と今年度の目標をお話します。
入庁7年目の大杉拓です。
入庁から6年間下水道工事係に配属されていた。
主に下水道工事の設計から工事監督まで一連を担当していた。土木技術職員。
入庁前は民間企業で7年間勤め、主に土地利用や開発行為の許認可申請や造成設計を担当していた。
今、土地利用や開発の担当となり、過去の経験を活かして、昔のことを思い出しながら日々業務に取り組んでいる。
自分の強みは、民間で働いており、民間側の視点も持てていること。今は行政の立場だけど、どちらの視点も持ちながら、より良い手続きやまちづくりに貢献できるよう取り組んでいきたい。
また、土地利用だけでなく建築関連の手続き業務もあるため、今後、建築も勉強していく必要がある。
土木と建築の二刀流で袋井市役所の大谷翔平のような存在になれるよう頑張りたい。
一年後、自分が異動してきて良かった。これからも残ってもらいたいと思ってもらえるような働きぶりをしていきたい。
以上。

終電1本前で帰宅!
少し飲み過ぎて次の日軽い二日酔いだったけど😅

今日も最高の1日でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?